この世は仕組みでできている

FFRK 格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

ストV-コーリン研究所

ストVのコーリン攻略。

スト5 コーリン研究所 ユリアン対策

ストリートファイター5(STREET FIGHTER V)におけるコーリンでのユリアン対策

スト5 コーリン研究所 Vスキルで対空しづらいキャラに大k対空が機能する

めっきり数の減ったコーリン。研究所も活動が停滞しています。今回は何とかひねり出した大K対空を解説します。 ザンギのくそマリオくそキック

【魔のVリバーサル狩り! コーリン研究所 】

端に追い詰めたザンギのVリバから択られるのが嫌すぎて、Vリバ狩りを調べていたら…。見つけたッ!

【コーリン研究所 実戦でよく使うセットプレイ集】

サブタイトルをつけないと、あとから見た時に何が何だかわからないことが判明。以前の記事も順次修正していきます。今回は最近使ってる実戦向きのセットプレイ集でも。以前の記事と重複あるとおもいますがご容赦ください。

【コーリン研究所 いぶきの表裏ハメへの解決策を探してみる】

ストVへの正答 いぶき。そりゃプロもどんどんいぶき使うわ!ポチポチひっかけトリガーハメゲームの権化見えない受け身から軸ズレ3F暴れTC入れ込みガードされて何もなし当たったらクナイ表裏に困っていませんか?爆弾はともかく、EXクナイからのまじで見えな…

【SFV コーリン研究所 実用コンボとコンボの選択】

自分は決める機会の少なそうな最大コンボやキャラ限定、状況限定のコンボが苦手で、なるべく汎用性が高く、立ち回りやその後の行動に支障が出ないような意識の割き方かたで済むコンボを好みます。記事や動画的には冒頭のような最大コンボ等が喜ばれそうです…

【SFV コーリン研究所 ボタンマッシャーズ3onに出てみた】

buttonmashers-game.com地方から遊びに来る様式美の要望により開かれたとされる本大会。行ってきました3ON。

【SFV コーリン研究所 バニティをうまく使いたい】

数か月ぶりランクマやってみた感じ、自分のコーリンは現在ダイヤ安定から微上昇ぐらいになのかなと。今回はコーリンの崩しについて考えてみたいと思います。

【SFV コーリン研究所 キャンセルヘイルストームの可能性】

パラベラム!コーリン弱いと思ってたけど、まあまあ勝てるようになってきました。ワンチャンあるか…? 空から雪が降ってくる

【SFV コーリン研究所 悪夢のシャカシャカ】

実装一週間経過。玉の処理と立ち回りがきつすぎて、ほんまええかげんにせえよ状態だったのですが、昨日ついに新たな引き出しを開けることに成功しました。

【SFV コーリン研究所 Vリバーサル対策】

練習四日目ぐらい。もしかしてこのキャラ…。

【SFV コーリン 研究所 コーリン始動】

調整の「話」をするといって何の音さたもなく隠し調整だけ入れてくる覇権格闘ゲームストリートファイターV 新キャラのコーリンが使えるようになったので、その成長過程を記していきたいと思います。 どういうキャラなんだ?