この世は仕組みでできている

FFRK 格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

FFRK

ファイナルファンタジーレコードキーパー。FFの世界をドット絵で再現。

FFRK 半額で神ラインナップ!持ってないやつは引くしかない!ステータスアップラッキー召喚ガチャ

FFRK このガチャを引け!

FFRK ダメージアップ計算方法 違う種別はかけ算でお得?

FFRKオタク向けです。 ~のダメージをアップ(小)みたいなのがあるじゃないですか。あれって強いですよね。みなさんの1軍のキャラにはマテリアやレジェンドダイブなどがかなり組み合わさってると思います。それらにちょっとだけお得な組み合わせ方があるの…

FFRK ミスリル1000個プレゼント! 応募条件

ニコニコ生放送の企画で1名にミスリル1000個プレゼントだそうです。 番組を見逃した方もいると思うので、このブログをいつも見てくれている方々に感謝しつつ書いておきます。

FFRK 神アプデ 12/18日レコードダンジョン実装 神神神ード神ーパーへ進化

オィイ!!今日のニコ生でレコードダンジョンが発表されました!

FFRK ドリームセレクション レジェンドマテリア付き装備おすすめのまとめ

FFRK ドリームセレクション おすすめ マテリア

FFRK 状態異常を対策せよ!闇☆4魔石 ハーデス攻略

FFRK ☆4闇魔石 ハーデス攻略

FFRK ついに実装!聖☆4魔石 セイレーン攻略 30秒切り追記

FFRK 魔石 セイレーン攻略

FFRK パパリモ 無課金の味方!コスパ最強!バーストのみでトップクラスの火力!

FFRK パパリモ 分析 運用 強さ最強

FFRK 【超越】奇球との幻戦 オズマ攻略

FFRK オズマ 攻略

FFRK 大回復ラッキーガチャ各装備の評価

かなり強力なラインナップ。超必やバーストですら強いので、被りが少ないなら回しどころでしょう。 ひとつづつレビューしていきます。

FFRK 分身の枚数が見た目でわからない!グラフィックを見比べてみた。

イダの時から思ってたんですが、分身の見た目が枚数によって違う気がしていたので気になって調べました。とてつもなく需要が少なそうな記事です。しかしユフィの超絶、閃技、マテリアに関係してくるので、フェス五弾で引いた人に読んでもらえると信じて。 い…

FFRK ユフィに奥義、閃技、新超絶が!一気に水アタッカー最上位クラスに!

FFRK ユフィ/Yufi奥義 閃技 超絶 考察

FFRK 【氾濫】暗闇の雲(闇より生まれし破壊者)

暗闇の雲攻略

FFRK デシの神壁のグリモアは鉄壁+プロシェルヘイスガ! ついに鉄壁が過去のものに。3年間ありがとう。

FFRK 最強装備 神壁のグリモア 考察

FFRK すべてを超えし者 超越の大広間-急- ラクラク周回 一回50万ギル稼ぎ

FFRK ギル稼ぎ 金稼ぎ

FFRK げきりゅうじん、しっこくじん超強化!! ガードブリンガーも微強化! なおリッパーラッシュ、羅刹は…

FFRK げきりゅうじん ガードブリンガー修正後データと所感

FFRK アグリアス 聖属性耐性を弱体化させる事に特化しているキャラ

FFRK アグリアス 聖弱体が得意 キャラ性能データと考察

FFRK ☆4風の魔石ティアマット 30秒切り(ベストタイム24.94秒)

FFRK ☆4風の魔石ティアマット30秒切り攻略

FFRK エッジなし、チェインどころか超絶もなし。☆4雷の魔石イクシオン (30秒切りも追記)

FFRK ☆4魔石イクシオン攻略 エッジなし、チェインなし、超絶なし。

FFRK ☆4地の魔石 ミドガルズオルム (後半に30秒切り追記

FFRK ☆4地の魔石ミドガルズオルム攻略 風神の必殺技がバグった!

FFRK 氷の魔石イスケビンド (後半に30秒切り追記

FFRK ☆4氷の魔石イスケビンド攻略 FINAL FANTASY Recode Keeper

FFRK ☆4炎の魔石 マリリス攻略 30秒切りも追記

水は先日クリアしましたので、次は隣の炎です。弱点の水アタッカーが少なすぎてかなり苦労しました。 ティーダチェインなし、オバフロなしです。これで行けるならこの方法で全部の魔石いけるんじゃないか…? 2017/10/1追記 3周年フェス第5弾の装備を何も持っ…

FFRK ☆4魔石実装と魔石継承のシステム

FFRK 魔石継承システム

FFRK 正直甘く見てた…。思ってたより50倍強い!☆4魔石実装! 水の魔石 クラーケン30秒以内クリア

FFRK ☆4魔石クラーケン クリア方法

FFRK これはもうやりすぎ。最強の剣聖 オルランドゥ 超絶、レジェンドダイブ実装!

FFRK FFTオルランドゥのキャラ分析。ぶっちゃけ最強です。 FFRK Cidolfas Orlandu analyze

FFRK ガーランド どちらも強力!闇チェインと超絶必殺技。増悪の根源の追撃とレジェマテでドレイン満載キャラに

FFRK ガーランドのキャラ、超絶必殺技、レジェンド等の評価、詳細、使用感、細かいデータ検証など。

FFRK セーラ超絶必殺技、戦士に捧ぐ歌とレジェンドダイブがついに開放!最強の白魔か!?

FFRK セーラ姫のキャラ評価、レジェンドダイブ使用感と超絶必殺技等の検証!

FFRK 炎の魔石ダンジョン リクイドフレイム30秒以内クリア

ティーダなし、バッツありでリクイドフレイム30秒切り

FFRK 零式 エースの性能掘り下げ考察 超絶必殺技の評価は…?

零式再販です。追撃13HITという未知の性能で期待されていたエースですが、結論から言うと強いです。弱いという先入観が広まってしまっているのでここで情報をまとめてみます。

FFRK 定期開催になったドリームセレクション おすすめ装備10選 (+オーバフロー追記)

/2017/9/23更新 オーバーフロー追記3周年でもまた同じおまけのドリームセレクションをやる模様。おまけの内容はオーバーフロー以外同じなので参照ください。 オバフロについては最後に追記。目次から飛んでください。ジェムのみで引ける闇鍋ガチャを引いたら…