この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

【FFRK】FFⅢナイトメアダンジョン 狂乱の竜王攻略

f:id:cojiro2015:20170119002410p:plain

旧ナイトメアです。もうプレイできません。

Ⅲのナイトメアダンジョンの狂乱の竜王が実装されたのでいってきました。

課金に有利


バハムート

画像は3のものですが、大体一緒。

つまり

全部軽減で風だけ有効。

なので風か無属性主体で行きたいところです。

また、スペシャルスコアには

  • 攻撃ダウン
  • 魔力ダウン
  • 風属性攻撃

が設定されているので忘れずに。

Ⅲしばりミッション

1と2には道中があり、3にはありません。

1にはⅢのパーティ限定ミッションが設定されているので、1にはⅢのパーティで挑みます。

f:id:cojiro2015:20170119003330p:plain

キーはアルクゥの装備してるマテリアの「白魔導士の祈り」

「たたかう」が「ケアル」になるので道中のアビリティを節約できます。

ほかのナイトメアでもそうですが、道中で回復を消費してしまってボスに行ったら足りなくてやり直し…。というダルいことになりかねないので、回復役には上記「白魔導士の祈り」系のマテリアが便利です。

Ⅲの装備は結構そろってたので、あとはエンアスペチペチしつつ適当にって感じでした。

ルーネスの装備がないときついかも…。


【FFRK】狂乱の竜王1【ミッション】

狂乱の竜王2

こっちが本番。1は5ステージ構成でしたが、こちらは7ステージ構成です。

f:id:cojiro2015:20170119004417p:plain

風チェインパーティで挑みました。

道中でゲージをためて、バハムートにチェインからパなすだけ。
シリーズ縛りがない分こっちのほうが楽(なはず)。


【FFRK】狂乱の竜王2



フルスロットルバトル

狂乱の竜王3のフルスロットルバトルには道中がありません。

また、ゲージが開始からマックスかつ、ゲージがたまらないのでマテリアや展開に注意が必要。

とはいえ

「ゲージマックスだから2の構成そのままで風チェインして終わりでしょ。道中ないし」

そうやって甘く見ていた俺は地獄を見ることになりました。

カウンターのケアルガが回復しすぎ

2と同じようにチェインで削って後半の風微弱状態になりました。

速攻大魔法を連打する玉ねぎ。

「カウンター ケアルガ」9300回復

えっ。

与えたダメージより大きい…。

クラウドのバーアビを打ちます。

5000x4程度のダメージ

「カウンター ケアルガ」9300回復

えっ。

でもまあ押し切れるだろう。

でも玉ねぎはもう攻撃できないな。見てよう。

玉ねぎが火力から外れます。

あともうちょっとで削れる…。

「ケアルガ」 9300回復

ハイマインドブレイクでケアルガの回復量を減らすクポ!

モグ先生の言葉が響き渡る。

ハイマインドブレイク!

「カウンター ケアルガ」7900回復

…。

誤差じゃねーか!!!

終わる風チェイン。

尽きるゲージ。

そして二度とたまることはない。

削り切れない…。

ザックスいらなくね?

風チェイン自体に攻撃力ないし、エアロラ剣してるだけだからなんか違うやついれよ!

セシル登場

セイクリッドクロス!

1500x10

弱い…弱すぎるゥ…(CV若本)

やっぱザックスいるわ…。なんなんこのチェイン…ダメージないわ、クリティカルアップなのに全然クリティカルしないし…。

ん…?

f:id:cojiro2015:20170119010801p:plain

風属性のリミットチェインを発動して味方全体の風属性を強化(効果:小)し、一定時間、攻撃力アップ(効果:大)+クリティカル時ダメージアップ

クリティカル率アップじゃねええええええ!!w

クリティカル時ダメージアップだ…。

f:id:cojiro2015:20170119005432p:plain

エーコ投入!!(クリティカル率アップ大)

これならいけるんちゃう?!


【FFRK】狂乱の竜王3【フルスロットル】

なんとか行けました…。

ザックス先生、使えない必殺技だと思っていてすみませんでした…。

まさかクリティカルになった時のダメージが二倍ぐらいになるだったとは…。

ありがとう…ありがとう…。

関連記事

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com

スポンサーリンク