この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

FFRK 狂ヒュドラ 1分目指す

魔石ダンジョンにもだいぶ慣れてきました。

雷の記憶のヒュドラは割と弱いほうかも?


ミールストームは死な安!即死耐性は避けよう

1分区切りで報酬がもらえるので、速度を出すために反射戦法を採用。

即死耐性で行ったらミールストームを完全に防いでしまい反射の妨げになるのと、最後の雷連打に耐えられなかったので、雷耐性アクセにしてみました。

ミールストームは割合ダメージなので、ミールストーム自体で死ぬことはないのもポイント。



魔力バフx3+α構成。


【FFRK】魔石ダンジョン 狂ヒュドラ 1分以内マスタークリア

前回の風神と違い、マリアが自力でゲージをためにくいのが難点。

ケフカのところをギルバートにしていかりたくすでもよかったかなーとも。

マリアメルトンで少しでも早めにゲージをためる方向にしようかと思いましたが、バーストが動き出してからがもったいないのでメルトンはケフカへ。

何気に前回のマスクリ報酬の黒の結晶でメルトンが6回になったのもでかい。

回数が増えたことによりアビが枯渇しなくなり、空いた枠に詩人の詩を採用できました。

各自弱点を突きつつゲージをため、魔法で攻撃していきます。

魔力バフのおかげで共鳴なしでもマリアのブレイクが6ヒットしやすいのでほぼマリア(と反射)で削ります。

余裕があったらアルフィノもタイタンで攻撃に参加。

物理はとっしんしかないようなので、プロテガは不採用。

ゴーレムが一番強い気がするので、ヒュドラから時計回りに回ってもいいかもしれないですね。

関連記事

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com



スポンサーリンク