この世は仕組みでできている

FFRK 格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

FFRK げきりゅうじん、しっこくじん超強化!! ガードブリンガーも微強化! なおリッパーラッシュ、羅刹は…

げきりゅうじん大幅強化!ガードブリンガー、リッパーラッシュもヒット数増加。羅刹もヒット数倍率アップ。

2017/09/19のアップデートで一部アビリティに調整が入った。



げきりゅうじん/しっこくじん

f:id:cojiro2015:20170919143848p:plainf:id:cojiro2015:20170919144136p:plain
前→1x2~4 最大倍率4倍
今→0.7x3/5/7hit 最大倍率4.9倍

倍率、ヒット数共に大幅強化。分身を重ねられる状態+維持するのが大変にもかかわらず、以前は修正後のサファイアシュート(3.8倍)とほぼ同じ威力だったので強化は妥当、良調整と言える。

ガードブリンガー/アースブリンガー

f:id:cojiro2015:20170919145007p:plainf:id:cojiro2015:20170919145012p:plain
前→1x2~4hit 最大倍率4倍
今→0.8x3~5hit 最大倍率4倍

倍率は変わらず、ヒット数増加。カンストして4万だった状況ではそれ以上でるようになり強化。魔石ダンジョンレベルではカンストはなかなか厳しい。
属性弱体や強化への布石だろう。

リッパーラッシュ

f:id:cojiro2015:20170919145038p:plain
前→4hitスタートでダメージを与えた回数6.10.13回で5.6.7hitに変化。

今→4hitスタートでダメージを与えた回数3.5.7回で5.6.7hitに変化。

0.68x4~7倍 最大倍率4.76倍



羅刹

f:id:cojiro2015:20170919145047p:plain
前→1.55x2 = 3.1倍 
今→ 1.1x3=3.3倍

微強化。凶斬りかまえる戦法でしか使わないが、その状態の威力が高すぎて羅刹の威力が多少強くなっても誤差でしかないという哀しみ。



まとめ

げきりゅうじん、しっこくじんの大幅強化でエッジ、シャドウの強さがとてつもなく上がりました。

ガードブリンガーの強化により従来型のナイトの復権もあり得るでしょう。

リッパーラッシュ、羅刹については何も起こらないと思われます。






こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com