この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

FFRK 分身の枚数が見た目でわからない!グラフィックを見比べてみた。

イダの時から思ってたんですが、分身の見た目が枚数によって違う気がしていたので気になって調べました。

とてつもなく需要が少なそうな記事です。しかしユフィの超絶、閃技、マテリアに関係してくるので、フェス五弾で引いた人に読んでもらえると信じて。

課金に有利


いま分身何枚あるんだよ


ユフィが分身をつけるパターンとして

  • みなもうつしで1枚
  • みなもうつし+アタシのもの!のマテリアが発動して2枚
  • みなもうつし2回で2枚
  • 閃技の重ね身の術で2枚

大別してこのパターン。

で、結論から言うと



分身の枚数と絵は関係がない。




ということ。何枚張ってようが見た目ではわかりません。

1枚目を発動した技依存になる模様。というわけでグラフィックを見ていきます。


みなもうつし

f:id:cojiro2015:20171002120443p:plain

閃技 重ね身の術

f:id:cojiro2015:20171002120810p:plain

イダ超絶 闘魂旋風脚

f:id:cojiro2015:20171002121206p:plain


結局どういうことだってばよ?


FFRK 分身枚数とグラフィックを比較して検証してみた


動画を見てもらえると話が早いです。

イダ闘魂で分身3枚とユフィ重ね身の術で分身2枚は同じような見た目で分身しています。分身の枚数が攻撃で減ってもグラフィックは変わらず。

なので


同時に2枚以上張る分身は幅広く表示される。



ということみたいです。

結局分身の枚数は数えてないとわからないってことですね…。ユフィは分身枚数でげきりゅうじんと超絶の追撃のHIT数が変わってきますので把握しておきたいところです。

とくにみなもうつし+アタシのもの!が発動したときがわかりにくいので注意しましょう。






こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com