この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストリートファイター5 AE(アーケードエディション)発表

2018年1月にストリートファイターVの新しいバージョンであるアーケードエディションが発売するとのこと。

f:id:cojiro2015:20171006003622p:plain

game.capcom.com


さすがに?テコ入れしちゃう感じだ?






シーズン3はAEに。しかしアーケードで出るわけではない?

f:id:cojiro2015:20171006004527p:plain

アーケードエディションと銘打っているが、ゲーセンでできるわけではない様子。意味不明。

とおもったらアーケードモードが追加されるらしい。

アーケードモードとは普通の格ゲーには標準装備されている一人用のことである。そういえばアーケードモードっていう名前だったな、、。

つまり今までは格ゲー初心者が一人用で技出してクリアを目指す遊び方すらできなかったわけだ。なんて硬派なんだ…。esports感。

あとは去年にアケで出す~っつってたやつの名残というか流れで開発を進めてたのかな。

もしくは大人の事情で出したいんだけど~…話がまとまらないからあとで出せてもいいようにAEにしとくか!的な。

希望はまだありそうなのでゲーセンでまだウル4をやっている方々はまだ望みを捨てないでください。

VトリガーⅡ

しょぼいVトリガーのキャラの新しいVトリガーによってはダイヤが変わる!

現状トリガーの強さでがキャラの強さの大部分だからうまくバランスが取れるとうれしいな。

f:id:cojiro2015:20171006005548p:plain
リュウのVトリ2。風の拳?スタン値が高そう。

f:id:cojiro2015:20171006005758p:plain
ナデシコをうごかせるぽい?ミカはどうなるんだろうか…。まさかタンデムか?

f:id:cojiro2015:20171006010100p:plain
ラシードVトリガー2?下からタツマキが出てるように見えるけど、1とどう差別化するのか。




f:id:cojiro2015:20171006010641p:plain
春麗のVトリガー2。気功掌!これも今のトリガーにできない使い方にするとなると適当に出す以外思いつかないw

とまあこんな感じの模様。

トリガー2を作っても遠距離大攻撃ブンブンひっかけトリガーが同じならあんま変わらん気がするんですよね。

その辺も踏まえて次の記事はシーズン3の直してほしいところでも書いていこうと思います。