この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストリートファイター5 コーディー参戦 海外大会COMBO BREAKERで発表

f:id:cojiro2015:20180526125313j:plain

6/26コーディー参戦決定!

スト4でもかなりの人気キャラだったコーディーがついに参戦。コーディー待ちだったプレイヤーも多いのでは。

前作では囚人だったコーディーだが、今作ではスーツスタイルでの登場。なおアレコスで囚人服もある模様。




戦闘スタイル

マーシャルアーツ+喧嘩殺法という従来のスタイルの模様。リーチはそんなに長くなさそうなイメージ。ウル4のころの石の代わりに横に飛んでいく普通の飛び道具が追加。クリミナルアッパーはCAになったようだ。ラフィアンキックは健在の模様で、もし下段突進だとしたら非常に迷惑な技になるだろう。

f:id:cojiro2015:20180528125405p:plain
ラフィアン。状況めっちゃいいやん…?





f:id:cojiro2015:20180528125055p:plain
Vトリガー1でナイフ。コンボ用か?






f:id:cojiro2015:20180528125156p:plain
Vトリガー2でパイプ。起き攻めや多段攻撃などトリッキーさがある。





f:id:cojiro2015:20180528123430p:plainf:id:cojiro2015:20180528123949p:plain
Vスキルはファイナルファイトの無敵技。





f:id:cojiro2015:20180528124208p:plain
フックで竜巻飛び道具。強そう。

まとめ

参戦は1か月先ですが、対空無敵技、飛び道具がそろっているので意外とスタンダードなキャラなのではと思います。
自分ももしかしたらキャラ替えあるかもしれませんね。