この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト5 コーディー コンボ

f:id:cojiro2015:20180626160520p:plain

コア>コパ>中ラフィアンキック

  • ダメージ 143
  • スタン 253

立ってる相手には強ラフィアンで行くとダメージが少し高く、+25F取れる(中は+18)。ラフィアンからCAキャンセルにもつなげられる。






中K>2中Por大P>各種ラフィアン

中パンから全部のラフィアンにつながる。EXラフィにゲージを吐くところかも。Exラフィ後は色々追撃できる。状況やダメージなどを考慮して選択していきたい。

中Kヒット時に距離が近ければ大Pがつながり、強制立たせ+高ダメージ。
ガードに対して強パンチを出し切ってしまうとー7。トルネードスイープにキャンセルでごまかせるが割られる。

弱ラフィ締め

  • ダメージ194
  • スタン310

ダメージと有利フレームが少ない。しかしダウン後の距離が近いので起き攻めの期待値が高い。
攻めを継続したい場合に。



中ラフィ締め

  • ダメージ210
  • スタン310

ダメージが少し高く、距離が少々離れる。有利フレームはその場受け身に対し18F。


強ラフィ締め

  • ダメージ218
  • スタン310

しゃがみに当たらない。ダメージが高く、有利フレも大きい(受け身に対し+25)。距離が大きく離れる。中Kヒット時に立ち確認をする、もしくは強パンチで立たせる必要がある。

EXラフィ締め

  • ダメージ (弱ラフィ追撃)248、(中ラフィ追撃)262、(強ラフィ追撃)269
  • スタン415

f:id:cojiro2015:20180626164211p:plain
当面は弱ラフィ締めで起き攻め重視がよさそう


ゾンクナックル(カウンターヒット)>ファイナルコンビネーション(弱PTC)

  • ダメージ224
  • スタン411

適当にゾンクで突っ込んでカウンターだったら+4から弱pへ。ガードだったらー2。ウル4コーディ使いが好みそうなおみくじムーブ。
遠目でゾンクがカウンターした場合、弱P>ラフィアンに切り替えないとつながらない。



大Kクラカン>前大K>Vスキル

  • ダメージ 232
  • スタン 349


クラカンからがいろいろ安い。白ゲージが嫌な場合はダッシュからファイナルコンビネーションでもいいがダメージは少し落ちる。



Vトリガー1中大P>なんか

大Pにキャンセルが効くのでなんでも入ります。ヒット確認可能。VT1のラピッドファイアなら入れ込んでも+3で安心(なおVTゲージ消費量)



f:id:cojiro2015:20180626171234p:plain




まとめ

現状EXラフィ以外ろくなコンボがないです。VT関連はそのうち見つかるでしょう。



もう1つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com


こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com