この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストVファイナルシーズンのあっと驚く追加キャラクターがリークされる

悠久とも思える長い年月を経て、ストVもめでたくファイナルシーズンを迎えることとなりました。
カプコンいわく、最後にあっと驚く5体の追加キャラを出すとのことでした。ギル、セスときてここからあっと驚くキャラが…?

どのキャラが参戦するかと話題になっているところに、海外PSNのスクリーンショットと思われる画像が出回りました。
f:id:cojiro2015:20200629132413p:plain


その5キャラとは



f:id:cojiro2015:20200629125632p:plainf:id:cojiro2015:20200629131128p:plainf:id:cojiro2015:20200629130038p:plainf:id:cojiro2015:20200629130812p:plainf:id:cojiro2015:20200629130455p:plain

  • ローズ
  • まこと
  • フェイロン
  • オロ
  • マキ

…?
この5キャラであっと驚くでしょうか?

「ふーん…」

じゃないですか?
ボンちゃんが格ゲーをやめるって言ったのを聞いたと想像したときのウメハラの感想と同じです。

なのでおそらく海外の方のギャグでしょう。
シーズン4ではこんなのもありました。
www.cojiro1.com

噂の5キャラを掘り下げようかとも思いましたが、ほぼほぼフェイクと考えられるので、あっと驚く追加キャラを予想してみました。

クルマ

f:id:cojiro2015:20200629133445p:plain

これが来たらあっと驚くでしょう。電光戦車がいるんだからいけるはず。
ストリートファイターはトヨタやABARTH、トルコの車保険会社などともコラボしているので悪くない選択肢だと思うのですがどうでしょう。
なんならABARTHの大会がこれの布石だったまであります。

ストVを締めくくるのにふさわしいキャラだと思います。体力も体感1000ぐらいな気がしますし。
筆者はクルマが出たら普通にクルマ使いになると思います。

メカ豪鬼

f:id:cojiro2015:20200629134336p:plain

はああああ??ってなるでしょう。
あっと驚くと思います。マーヴル・スーパーヒーローズ VS. ストリートファイターに出てました。
海外ではCYBER-AKUMA(サイバーアクマ)と呼ばれているそうです。かっけぇ。

ちなみにメカ豪鬼は空中で一生斬空が打てます。
格ゲーマーのよく言う数秒のことではなく本当に一生です。
30ヒットぐらいします。

ロケットパンチとかも出せますね。
f:id:cojiro2015:20200629134856p:plain






轟鉄

f:id:cojiro2015:20200629135019p:plain
キャラ図鑑にいたw
こいつはマジでありそうじゃないですか?
リュウケンの師匠の剛拳の師匠であり豪鬼の師匠でもある轟鉄です。ギル、セスときたらあとこいつぐらいじゃないでしょうか…。パンチに欠けますが。
見た目は弱そうです。


ギース

f:id:cojiro2015:20200629135341p:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
満場一致であっと驚くキャラです。

格ゲー史上もっともかっこいいキャラと名高いギースハワードが参戦ときたらアビゲイル発表時のEVOの会場のように冷え冷えになることもないでしょう。
キャラ性能的には普通のキャラなのも〇。BGMもちゃんと「ギースにしょうゆ」にしてくださいね。

結城晶

f:id:cojiro2015:20200629140256p:plain
からのバーチャ新作発表でどうでしょう。多分売れないと思いますが。

自分はアキラがめっちゃ好きで、ボーリング場にバーチャ2が置いてあってボーリングもせずにずっとアキラスペシャル(フッフッハー!)の練習をしていた思い出があります。
電撃文庫ファイティング何とかでも使ってました。電撃とPXZのアキラは必殺技を叫ぶのがアツいです。


f:id:cojiro2015:20200629140155p:plain
なにげにコラボ済み





まとめ

・リークはたぶん嘘。
・想像して楽しめ。

もう1つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com

こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com