この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

【FFRK 魔石ダンジョン実装! とりあえず行ってみた】

魔石について何も知らないまま実装されてしまいました。

無事魔石は取れましたが、説明書を読まないで進めるタイプなので、行き当たりばったりで調べたことを書いていきます。



ロックマン方式

最初に6属性の中から選んで魔石をとりに行くわけですが、魔石を所持していない状態でダンジョンに挑むため、かなり苦戦します。まるでロックマンのスタート時、ボスを倒していない段階のロックバスターだよりの状態さながら。

魔石を一つでも入手すれば恩恵を得ることができるので次からは楽に進められるようになるんですが、一発目はなかなか苦労するんじゃないでしょうか…。

最も得意な属性から攻略しよう。

一つクリアすればその属性の魔石が手に入り、となりの属性に強くなります。なのでとにかく一番得意な属性の魔石をとりに行きましょう。自分は特に得意でもない風の魔石(氷弱点)をとりに行って苦労しました…w

本来であれば風弱点の地の魔石をとりに行き、地属性強化を生かして隣の雷の魔石をとりに行く。

というのがセオリーなはずなので、どうしてもすぐに欲しい魔石があるわけではないのなら、特異な属性をさっさと終わらせてしまうのも手ですね。





タイムアタック

クリアタイムが30秒、60秒、90秒、120秒ごとに報酬が設定されています。キーストーンに限りがあるのと、ボーナス報酬は毎回もらえるので、30秒以内を目指したくなってしまいますが、自分には無理でしたw

これも魔石レベルを上げていけば到達できるようになるはずなので、地道に頑張るとしますかね。キーストーン一日一個はすくねえわw

普通ならここで課金で買えるようにしてきそうですが、自分はFFRKの運営を信じていますよ…?

初回フェンリル挑戦動画を張っておきます。


【FFRK】風の魔石 フェンリルの記憶 初回プレイ
>>
・ラファ   ファストブリザド/シェルガ
・ギルバート いかり/たくす
・リノア   連続ブリザガ/レシオブリザド
・リルム   ケアルガ/プロテガ
・デュース  ケアルジャ/デスペル

魔法パーティで魔力バフ重ねがけ。リノアで攻撃といった構成。

ギルバートは素早さの歌だけしつつあとはいかりとたくすでゲージをリノアに。

残りメンバーは回復と魔力バフです。<<

しかしこれ全部クリアするのにどんだけかかるんだ…?w

関連記事

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com


スポンサーリンク