この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

【鉄拳7を購入】

さきほどDL版の鉄拳7を購入しました。なぜか10%オフセールで8000円しないぐらい。

鉄拳歴はプレステの鉄拳2の一人用を結構やったぐらいなので、ほぼ初心者ですかね。

キャラ決め




ストクロで使っていたカズヤを練習しようと思います。

f:id:cojiro2015:20170607150130j:plain

玄人に聞くと


「三島はやめたほうが…」


と言われていますが、実際どうなんでしょうかw

一週間練習してダメそうだったら豪鬼にでもしますかねー。





最風

6N23RP

最速風神拳ってやつですな。最後の斜めとボタンを同時に押すと出るらしい。


f:id:cojiro2015:20170601172000p:plain

⇧稲妻のエフェクトと掛け声が特徴


最速風神拳はガードさせて有利だが、ノーマル風神拳をガードされるとどうやら確定反撃をもらうようで、実戦では最速風神拳を100%確実に出せるようにしなくてはならない模様。

現状ではとてもじゃないが100%は無理無理の無理。

でも大パン百裂も練習すればできたんだから…という淡い期待を持ちつついっぱい練習してみます。


しかもうまく出せたとしてもそのあとの択のセオリーがダッシュ最速風神拳と中段なのでまたそこでも最風が求められる!


最風>当たったらコンボ

最風>ガードされたらダッシュ最風or左かかとor奈落払い


せめてこれがよどみなく流れるようにできないとお話にならないので頑張り中です。頑張り中といってもまだ開始2時間ですがねw

続くといいなぁ。


とりあえずクマ使いの悪いやつが俺を初狩りすると言ってきているので、当面はそこを乗り越えるのを目標とします。





TEKKEN™7 




鉄拳7 【Amazon.co.jp限定】PS4版「鉄拳7」テーマ 配信

鉄拳7 【Amazon.co.jp限定】PS4版「鉄拳7」テーマ 配信