この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト5 コーリン研究所 Vスキルで対空しづらいキャラに大k対空が機能する

f:id:cojiro2015:20170807230400p:plain

めっきり数の減ったコーリン。研究所も活動が停滞しています。今回は何とかひねり出した大K対空を解説します。

ザンギのくそマリオくそキック




ザンギの早出しマリオとかいうジャンプ中k。あいつらはこればっかで飛び込んできます。

これが下に長すぎてVスキル対空がスカったり、カスヒットでダメージ50で変な感じの密着になったり、当身部分で取るだけ取って裏に行って終わりだったり。

ザンギ使いはことあるごとに「ガードで有利だから小技出せますよ」とかぬかしますが、そんなのは向こうのさじ加減でどうとでもなるのでやはりキチンと落したいです。

他にも春麗、ラシード、リュウなどの飛びがクソツエーキャラ

そんなヤツらには大k対空でクラカンを狙いましょう。

大kクラカン対空から

>EX中ヘイルストーム>ダッシュ弱orEXシルバーエッジ

ダメージ311or359 
スタン値570or610

かなりの高火力だが、ヘイルの当たり方がキャラと高さで変わってくる、しかも落とす高さでも変わるので安定性は低い。ザンギとかには入りやすい。



>大足>EXシルバーエッジ

ダメージ278
スタン値430

大足で拾う。対空からこのダメージはなかなか。慣れないと難しいので要トレモ。ミスると死にます。


>中ヘイル

ダメージ140
スタン値270

両対応で雪が重なる。受け身をとらなかった場合ももう一度ヘイルで普段の起き攻めより有利をとれる。最大+5ぐらい。

継続性、安定性ともに高いのでよさそうな気がするが、せっかく大k対空クラカンがとれたのでダメージをとりたいところ。




kolin antiair HK combo コーリン大k対空~



こんな記事も書いています

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com