この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

マギアレコード リセマラと戦闘システム

f:id:cojiro2015:20170823132110j:plain
なんか流行ってそうなのでとりあえずリセマラだけしてみました。SSキャラは現在3キャラの模様。
2017/8/28日の15:00時点で詫びマギアストーン150個がもらえるのでリセマラはそれまでにケリをつけましょう。


SSキャラ

鹿目まどか

f:id:cojiro2015:20170823134412p:plain

回復もちの光属性。火力はほかのSSキャラに比べて低め。単体で無双というわけにはいかなさそうだが、コネクトとマギアで味方のMP回復ができるので、たぶん最強。ゲージという概念がある以上、それが重要な要素なのは疑うべくもない。


巴マミ

f:id:cojiro2015:20170823134510p:plain
火力特化の木属性。ディスクはチャージ2、アクセル2、ブラスト1でゲージをためやすい模様。コネクトで攻撃力アップができる。



十咎ももこ

f:id:cojiro2015:20170823134522p:plain
光属性。攻撃力アップと防御無視を同時に付与するコネクト持ちなので、おそらく強いボスなどに有効。ディスクがチャージ3、ブラスト1、アクセル1なので、ゲージ貯めと雑魚狩りに難がありそうではある。



リセマラ基準とやりかた

1章を全部終わらせると10連ガチャチケットが一つもらえるので、それ+報酬のマギアストーンで2回引けます。時間にして30~40分ぐらい。

かなりめんどくさいので、何回もリセマラをするのはつらいかもしれません。わざと時間がかかるようにしていると思われます。☆4の魔法少女が1%なのでいちどのリセマラで12連と考えるとなかなかでないかもしれませんね。

まあ好きな子がでたらおわりでいいんじゃないかな!



戦闘システム

ターン制のパーティバトル。1ターンにパーティ内で3行動。属性相性でダメージの入り方が変わるので幅広い属性の魔法少女が必要になりそう。

選択するディスクで攻撃方法が変化し、選んだディスクの組み合わせによってシナジーがあります。各キャラが行動するごとにコネクトゲージが1つたまり、3つたまるとディスクに⇧が表示され、コネクト(補助魔法)が選択できます。コネクトとは別にマギアゲージというのもあり、行動と被ダメージでたまる模様。100になるとマギア(必殺技)が撃てます。

雑魚でゲージをためて、ボスで放出の流れがいいでしょう。







f:id:cojiro2015:20170823131425p:plain
下に出てるのがディスク

まとめ

・まどがマギカが好きな人が楽しむゲーム。

・リセマラは28日までに。

・もしかしたら戦闘システムは(バランスによっては)硬派かもしれない。

・キャラガチャなので今後のガチャの闇に飲まれる人が出そう。

・自分がキュウべぇ



とりあえずちょっとやってみて見極めようと思います。






こんな記事も書いています

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com