この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト5 メナト攻略(予定地

f:id:cojiro2015:20170828012257p:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ウメちゃん優勝と、新キャラでスゲー面白そうなクレオパトラっぽい見た目の「メナト」が8・30に実装!でテンション上がってます。

メナトが立ち回りキャラでパーツがそろってたらメインキャラになりそうです!というわけで最速でメナト攻略をしていくのでよろしくお願いします。







新体操とソウルパワーを組み合わせたまったく新しい格闘技

まだ出てないので何とも言えないので、推測だけで書いていきます。

球状のエネルギーを設置したり伸ばしたりして戦うっぽいので、リーチが長く、全体フレームが長いと予想されます。侍スピリッツの天草四郎的な感じ。


f:id:cojiro2015:20170828141109j:plain

⇧これを思い出す



もしかしたら球体にやられ判定がなく、置き合いにも強い可能性がある。ジャンプ攻撃にも球体を使用しているので、もしかしたらラシードレベルのジャンプ攻撃性能が期待できるかも…。動画を見る限り、対空もしっかりしたものがありそう。

Vトリガーは6個の球体を出し、通常攻撃と同時に射出しながら攻撃していく性能ののようで、エイジスリフレクター並みの夢が詰まっている気がします。

あとは重要な歩きの早さやジャンプの性能、設置してからの攻撃などですが、こればっかりは実際触ってみないと何とも言えないです。球体をガードさせて+1とかだったらなかなか厳しいですしね…。

参考までにコーリンのヘイル(雪玉)は+31です。

波動拳を跳ね返している描写もあります。これがVスキルなのかな?スラでの弾抜けもあるので、ヒョーバルやミカのドロップキックなども避けれそう。

なんとなく歩くスピードは遅い気がします。



声優も有名な人らしく、公式もそれを推してきてますねw人気でそう。そして使う上で何より大事なのは



顔がちゃんとしてること


f:id:cojiro2015:20170828013144p:plain
真ん中人気でそー






こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com