この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストリートファイターAE 追加キャラ発表

カプコンカップが終わって追加キャラが発表されました。
www.capcom.co.jp


いつもは小出しにしてきてるんですが、リークがあって無意味。って感じになっていたので一気に出した感じでしょうかね。

目玉キャラのオンパレードです。

f:id:cojiro2015:20171211121149j:plain



さくら

f:id:cojiro2015:20171211122440j:plain
かわいすぎ…。パートタイムコスらしいです。ゲーセンバイト?のフリーターとのこと。
着実にリュウルートに向かって歩んでいる。

他は胴着といつものセーラー服、あとなんかのスタッフ。

性能は見た感じいつもどおり。
弱x3から咲桜拳がつながってるのが強い。

春風脚からコパンもつながってる。そしてコパンから咲桜拳。スト5は先行入力が効くのでウル4のようにコンボミスに悩まされることもなさそう。

EX波動が天仰波動になってるっぽい?空中機動変化もあるっぽい。



ブランカ

さくら以外の動いている映像はなし。順番どうりに追加なら6月ごろにブランカということになるが果たして…。

ローリングをガードして何もない感じだとかなり強そう。スト5のラグでローリングを直接落とすのも大変そうだし。その辺はうまく調整してくれるのを願うのみ。

バックステップローリングもセビがないスト5ではずっと判定が出てるデビリバみたいな感じにもなりそう。

ファルケ

エドと一緒にいたのでサイコパワーで何かをするキャラっぽい。見た目的にスピードキャラでしょう。

コーディー

囚人のシルエットからの壁破壊で出てきたらスーツ。という演出だったので、囚人から更生して市長、もしくは秘書になったと予想。

でもやってくることは変わらなそう。コーディーファン向け。

G

誰。

サガット

順番通りなら最後に追加されるキャラ。つまり今年の是空ポジ(11月追加)。

ということはボンちゃんが是空タイミングまでサガットでツアーを回れないということに…。追加が確定しているだけにモチベーションを保つのが大変そう。

キャラ性能的にはこのゲームのラグで玉をさばくのがかなり難しいのでおそらく波動昇竜だけでも強いと思われる。

でEXニーがー2とかだったりしようものなら…。


まとめ

とりあえずさくらを使おうと思います!

春麗コーリンもおもしろそうな調整で楽しみですが、問題はモンハン、ドラゴンボールと立て続けに発売するところですね…。

AEからストVをやろうっていう人もしいたらはAEのソフトを買えば今までの追加キャラも勝手についてきます。ふつうのスト5を中古屋で買ったらキャラ出しが課金かゲーム内ポイントが必要なのでかなりだるいです。注意。デラックス版を買えばAEの追加キャラも自動で手に入ります。




もう一つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com