2018/4/2更新 こちらは前バージョンとなりました。現バージョンは下記リンクより。
S2からの変更点もあるので両方参照を推奨します。
2018・1・10更新 影響が強そうな項目を太字に。新規に追加された要素にnewを付けました。
なんか出てましたw
あくまで予定なのでそのつもりでお願いします。
確定したようです。
間違い、漏れのフィードバックお願いします。
共通
- 投げ持続 2Fから3Fへ
- キャンセルVトリガー 補正1から2へ
リュウ
- 背負い投げ
①スタン値を120⇒150に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③動作中の押し合い判定を変更しました
④ヒットバック距離を拡⼤しました
⑤ガードバック距離を拡⼤しました
- ⽴ち中P(通常時/Vトリガー時) 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱P(通常時/Vトリガー時) やられ判定を変更しました
- しゃがみ中K
①攻撃判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
- ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 踵落とし
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②2段目をVトリガーでキャンセルした際の有利Fを増加しました
- 鳩尾砕き ダメージを90⇒80に変更しました
- ⼼眼(Vスキル) 作中の押し合い判定を変更しました
- ⻯巻旋風脚 押し合い判定を変更しました
- EX波動拳
①全体作を44F⇒42Fに変更しました ※硬直差に関しては変更なし
②Vトリガーキャンセル対応に変更しました
- V波動拳
①波拳の全体作を⼀律42Fに統⼀しました ※硬直差に関しても全て同じ値に統⼀しました
②レベル1のダメージを70⇒80に変更しました
③レベル1のガード時の硬直差を-6F⇒-2Fに変更しました
④レベル2のガード時の硬直差を-4F⇒±0Fに変更しました
⑤レベル2のダメージを90⇒100に変更しました
⑥レベル3のダメージを120⇒130に変更しました
- VEX波動拳
全体作を43F⇒40Fに変更しました ※硬直差に関しては変更なし
- V昇龍拳 空中コンボのカウントを緩和しました
- VEX昇龍拳
①スタン値を250⇒200に変更しました
②空中コンボのカウントを緩和しました
- 上段⾜⼑蹴り 新規追加技として上段⾜⼑蹴りを追加しました
事前バレからの変更なし。
春麗
- 立ち弱P(通常版/Vトリガー版) 攻撃判定を変更しました new
- ⽴ち中K(通常版/Vトリガー版)
①やられ判定を変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱K(通常版/Vトリガー版)
①動作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ中K(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K(通常時/Vトリガー時)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 追突拳(通常時/Vトリガー時)
①通常版のダメージを60⇒65に変更しました
②Vトリガー版のダメージを70⇒75に変更しました
- 翼旋脚(通常版/Vトリガー版) クラッシュカウンター対応に変更しました
- 天空脚(通常版/Vトリガー版)
①やられ判定を変更しました
②ダメージを70⇒80に変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- Vトリガー Vタイマーの効果時間を延⻑しました
- 弱/中空中百裂脚(通常版/Vトリガー版) ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
- 弱スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを100⇒110に変更しました
②Vトリガー版のダメージを110⇒120に変更しました
- 中スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを120⇒130に変更しました
②Vトリガー版のダメージを130⇒140に変更しました
- 強スピニングバードキック(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを140⇒150に変更しました
②Vトリガー版のダメージを150⇒160に変更しました
ナッシュ
- ドラゴンスープレックス ダメージを120⇒130に変更しました
- ターゲットダウン ダメージを130⇒140に変更しました
- エアジャック ダメージを130⇒140に変更しました
- 立ち弱P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中K 攻撃持続を3F⇒4Fに変更しました
- ⽴ち強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ダメージを80⇒90に変更しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
- しゃがみ中P
①やられ判定を変更しました
②攻撃判定を変更しました
- しゃがみ中K
①やられ判定を変更しました
②硬直を15F⇒17Fに増加しました ※硬直差は変更ありません
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- バックナックル 攻撃判定を変更しました
- バレットコンビネーション
①ヒット時の状況を変更しました
②ヒット時のVゲージ増加量を加算しました
- EXソニックブーム 追加⼊⼒を⾏うボタンの強度によって弾速が変化するように変更しました
- 中ソニックサイス 空中コンボのカウントを緩和しました
- ジャッジメント・セイバー 空中コンボのカウントを緩和しました
ベガ
- 前歩き 前進速度を早くしました
- サイコインパクト
①ダメージを110⇒130に変更しました
②スタン値を120⇒170に変更しました
③ヒット後の状況を変更しました
- サイコフォール
①ダメージを140⇒130に変更しました
②スタン値を170⇒150に変更しました
- ⽴ち弱P ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
- ⽴ち弱K
①ヒット時の硬直差を+2F⇒±0Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更しました
- ⽴ち中P 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強K
①攻撃判定を変更しました
②ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ弱P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- サイコアックス
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
- シャドウアックス 作中の押し合い判定を変更しました
- サイコリジェクト(Vスキル) 相⼿の打撃攻撃に対して当て⾝が成⽴した際のVゲージ増加量を増加しました
- サイコブラスト(通常時/Vトリガー時) 作中の押し合い判定を変更しました
- 弱サイコブラスト 攻撃発⽣を10F⇒12Fに変更しました
- EXデビルリバース
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③着地硬直を6F増加しました
- 弱ダブルニープレスアタック
①攻撃発⽣を13F⇒11Fに変更しました
②ガードバックを変更しました
- 中ダブルニープレスアタック 攻撃発⽣を15F⇒14Fに変更しました
- 強サイコインフェルノ ヒット時の浮きを⾼くなるよう変更しました
キャミィ
- ジャイロニッパー スタン値を200⇒150に変更しました
- デルタスルー ダメージを130⇒140に変更しました
- ネックスパイラル ダメージを130⇒150に変更しました
- ⽴ち弱P
①攻撃判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡⼤しました
④ガードバック距離を拡⼤しました
⑤連打キャンセル版の発⽣を4F⇒3Fに変更しました
- ⽴ち中K
硬直を13F⇒15Fに変更しました ※硬直差は変更しておりません
- ⽴ち強K
①ヒット時の硬直差を+2F⇒+4Fに変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
④後⽅の相⼿キャラに対して攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ弱P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡⼤しました ※連打キャンセル版については単発版よりヒットバック距離を⻑く設定しています
④ガードバック距離を拡⼤しました ※連打キャンセル版については単発版よりガードバック距離を⻑く設定しています
⑤動作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱K
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ強P やられ判定を変更しました
- しゃがみ強K やられ判定を変更しました
- ジャンプ中P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- リフトアッパー
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- アクセルスピンナックル(Vスキル) ヒット時の硬直差を+6F⇒+7Fに変更しました
- ストライクバック(Vリバーサル) ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
- デルタドライブ(Vトリガー)
①Vタイマーの効果時間を延⻑しました
②各種Vトリガー専⽤技のゲージ消費量を増加しました
バーディー
- 立ち弱P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K
①作開始時にボタンのずらし押しで他の技を発した際、 キャラクターが若⼲前⽅に移していた現象を修正しました
②作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱P
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ中P やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- ブルチャージ 作中の押し合い判定を変更しました
- キリングヘッド/EXキリングヘッド 空振り時の硬直を8F増加しました
-EXキリングヘッド 投げ無敵を削除しました
- 強ブルヘッド/V強ブルヘッド
①通常版のダメージを120⇒140に変更しました
②Vトリガー版のダメージを144⇒168に変更しました
-ブルホーン/Vブルホーン 動作開始時の後⽅に下がる距離を変更しました
-EXブルホーン/EXVブルホーン 動作中の押し合い判定を変更しました
- 強ハンギングチェーン 攻撃判定を変更しました
- ホーン関連の軸ズレ修正
ケン
- 前歩き 前進速度を早くしました
- つかみ膝蹴り
①ダメージを100⇒110に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P
①動作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
④やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中P ガード時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
- ⽴ち中K
①ヒットバック距離を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち強P 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ中P やられ判定を変更しました
- ジャンプ中P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- 稲妻カカト割り 作中の押し合い判定を変更しました
- 紫電カカト落とし
①攻撃持続1F目がしゃがみ状態の相⼿に当たらないように変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
- 弱昇龍拳(通常版/Vトリガー版)
①作中の押し合い判定を変更しました
②通常版のダメージを100⇒110に変更しました
③Vトリガー版のダメージを120⇒130に変更しました
- 中昇龍拳(通常版/Vトリガー版)
①作中の押し合い判定を変更しました
②通常版のダメージを120⇒130に変更しました
③Vトリガー版のダメージを140⇒150に変更しました
- 強昇龍拳(通常版/Vトリガー版)
①作中の押し合い判定を変更しました
②通常版のダメージを130⇒140に変更しました
③Vトリガー版のダメージを150⇒160に変更しました
- EX昇龍拳(通常版/Vトリガー版)
①通常版のダメージを150⇒160に変更しました
②Vトリガー版のダメージを170⇒180に変更しました
③攻撃判定を変更しました
④空中ヒット時、受け⾝可能に変更しました
- 中⻯巻旋風脚(通常版/Vトリガー版)
①通常版の初段がヒットしなかった場合、 2段目及び3段目のダメージを20⇒40に変更しました
②通常版の初段がヒットしなかった場合、 2段目及び3段目のスタン値を50⇒75に変更しました
③Vトリガー版の初段がヒットしなかった場合、 2段目及び3段目のダメージを30⇒50に変更しました
④Vトリガー版の初段がヒットしなかった場合、 2段目及び3段目のスタン値を50⇒75に変更しました
- 強⻯巻旋風脚
①初段の攻撃判定の持続を1F削減しました
②二段目の攻撃判定の持続1F目が地上の相手にヒットしないように変更しました。 new
- 強竜巻旋風脚(Vトリガー版) 動作中の押し合い判定を変更しました
- EX空中竜巻旋風脚(Vトリガー版) 相手のガード時の硬直を3F増加しました
ネカリ
- 魂の刻印
①通常版のダメージを100⇒110に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
- 魂の刻印(Vトリガー版)
①通常版のダメージを110⇒120に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
③投げ間合いを縮⼩しました
- 魂の選別 ヒット後の状況を変更しました
- 魂の選別(Vトリガー版)
①ヒット後の状況を変更しました
②投げ間合いを縮⼩しました
- ⽴ち弱P(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡⼤しました
④ガードバック距離を拡⼤しました
- ⽴ち中P(通常版/Vトリガー版) 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K(通常版/Vトリガー版) ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版)
①動作中の押し合い判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡⼤しました
④ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ強P(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 解放の短⼑(通常版/Vトリガー版) ガードバック距離を縮⼩しました
- ⼒の集約(Vスキル)
①Vトリガーでキャンセル可能に変更しました
②Vゲージ増加量を減少しました
- 祭壇への誘い(通常版) 最終段のVゲージ増加量を減少しました
- 弱⼤地の仮⾯(通常版/Vトリガー版)
①空振り時の硬直を8F増加しました
②通常版のダメージを130⇒140に変更しました
③Vトリガー版のダメージを150⇒160に変更しました
- 中⼤地の仮⾯(通常版/Vトリガー版)
①空振り時の硬直を8F増加しました
②通常版のダメージを140⇒150に変更しました
③Vトリガー版のダメージを160⇒170に変更しました
- 強⼤地の仮⾯(通常版/Vトリガー版)
①空振り時の硬直を8F増加しました
②通常版のダメージを150⇒160に変更しました
③Vトリガー版のダメージを170⇒180に変更しました
-EX⼤地の仮⾯(通常版/Vトリガー版) 空振り時の硬直を8F増加しました
-Vトリガー専⽤技 Vトリガー専⽤技として煙纏う鏡を追加しました
バルログ
- レインボースープレックス ヒット後の状況を変更しました
- スターダストシュート ダメージを130⇒140に増加しました new
- ⽴ち弱P(⽖未装着時)
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しましたました
- ⽴ち中P(⽖未装着時) 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P(⽖装着時) 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P(⽖未装着時) 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強K
①やられ判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ弱P(⽖未装着時) やられ判定を変更しました
- しゃがみ中P(⽖装着時)
①やられ判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ中P(⽖未装着時) やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P(⽖装着時)
①やられ判定を変更しました
②攻撃持続を2F⇒3Fに変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ強P(⽖未装着時)
①やられ判定を変更しました
②攻撃判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- ジャンプ強P(⽖装着時/⽖未装着時) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①やられ判定を変更しました
②攻撃判定を変更しました
- バスタークロー 作中の押し合い判定を変更しました
- マタドールフラッシュ
①⼆段目をキャンセル可能技に変更しました
②三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技に変更しました
③三段目のVゲージ増加量を増加しました
- マタドールブリッツ
①三段目をCAとVトリガーでのみキャンセル可能技に変更しました
②三段目のVゲージ増加量を増加しました
- マタドールターン(Vスキル) CAキャンセル可能技に変更しました
- ブラッディベーゼ・トレロ(Vトリガー)
①ダメージを170⇒100に変更しました
②ヒット時の吹き⾶び⽅を変更しました
③ヒット時の空中コンボ制限を緩和しました
④EXゲージ増加量を増加しました
- ブラッディベーゼ・レーブル(Vトリガー-)
①ダメージを170⇒100に変更しました
②ヒット時の吹き⾶び⽅を変更しました
③ヒット時の空中コンボ制限を緩和しました
④EXゲージ増加量を増加しました
- ブラッディベーゼ・ルージュ(Vトリガー)
①ダメージを170⇒180に変更しました
②スタン値を150⇒200に変更しました
③EXゲージ増加量を増加しました
- 強オーロラスピンエッジ 攻撃判定を変更しました
-グランドイズナドロップ/EXグランドイズナドロップ 空振り時の硬直を10F増加しました
- 弱クリムゾンテラー 2段目のヒットバック距離を拡⼤しました
- EXバルセロナアタック
①攻撃作への派⽣タイミングを変更しました
②作中の移値を変更しました
③ヒット時の最終段発⽣タイミングを変更しました
レインボーミカ
- デイドリームヘッドロック(前投げ) ダメージを130⇒140に変更しました
- ドリームドライバー(しゃがみ投げ)
①ヒット後の状況を変更しました
②ダメージを100⇒120に変更しました。
③スタン値を120⇒150に変更しました
- ⽴ち中P
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱K
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ中P
①作中の押し合い判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ中K 攻撃判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-ダイブボム 着地硬直を3F増加しました
- リディーミカ 必殺技/Vスキルでキャンセル可能に変更しました
- 情熱プレス 作中の押し合い判定を変更しました
- 熱⾎マイクパフォーマンス(Vスキル) ボタンホールドで最終段階まで達した際のVゲージ増加量を加算しました
- ブリムストーン/EXブリムストーン
①空振り時の硬直を8F増加しました
②発時にキャラクターの存在判定が後⽅に移しないよう変更しました
- 弱レインボータイフーン
①空振り時の硬直を8F増加しました
②発時にキャラクターの存在判定が後⽅に移しないよう変更しました
③ダメージを160⇒170に変更しました
- 中レインボータイフーン
①空振り時の硬直を8F増加しました
②発時にキャラクターの存在判定が後⽅に移しないよう変更しました
③ダメージを170⇒180に変更しました
- 強レインボータイフーン
①空振り時の硬直を8F増加しました
②発時にキャラクターの存在判定が後⽅に移しないよう変更しました
③ダメージを180⇒190に変更しました
- EXレインボータイフーン
①空振り時の硬直を8F増加しました
②発時にキャラクターの存在判定が後⽅に移しないよう変更しました
③ダメージを220⇒230に変更しました
- EXシューティングピーチ 攻撃判定を変更しました
ラシード
- フロントステップ ランへ移⾏する前の⾛り始め動作と停⽌作の移距離を若⼲縮⼩しました
- ライディング・グライド
①ヒット後の硬直を2F増加しました
②ダメージを120⇒130に変更しました
③スタン値を120⇒150に変更しました
- ライジング・サン ダメージを130⇒140に変更しました
- ⽴ち弱P 攻撃判定を変更しました
- ⽴ち弱K
①動作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました new
- しゃがみ強P
①攻撃発⽣を9F⇒10Fに変更しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
④ヒット時の硬直差を+7F⇒+6Fに変更しました
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①やられ判定を変更しました
②攻撃判定の持続を3F⇒5Fに変更しました
- アサルト・ネイル ヒット時のVゲージ増加量を加算しました
- スピニングミキサー
連打による派⽣でコンボ補正が掛からないよう変更しました ※上記変更により各種スピニングミキサーのダメージ配分を変更しました
- 中スピニングミキサー 連打2段階目の着地硬直をCAでキャンセル可能に変更しました
- ダッシュ・スピニングミキサー 連打による派⽣でコンボ補正が掛からないよう変更しました
- イウサール(トリガー) EXゲージ増加量を増加しました
かりん
- 破城槌 ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P
①攻撃判定を変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
③やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中K
①攻撃発⽣を7F⇒8Fに変更しました
②硬直を15F⇒16Fに変更しました
③ガード時の硬直差を-2F⇒-4Fに変更しました
④ガードバック距離を縮⼩しました
- ⽴ち強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③クラッシュカウンター対応技に変更しました
- 立ち強K 攻撃発生を10F⇒12Fに変更しました
- しゃがみ弱P
①動作中の押し合い判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡大しました
④ガードバック距離を拡大しました
⑤空中ヒット時の浮き値を変更しました
- しゃがみ中P 攻撃判定を変更しました
- しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③自キャラの後方に位置する相手キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 紅蓮拳(Vトリガー)
①発動時のゲージ消費量を増加しました
②発動時のゲージ消費タイミングを変更しました
- 紅蓮虚歩(Vトリガー)
発動時のゲージ消費タイミングを変更しました
ザンギエフ
-アトミックドロップ/ハラショーチョークスラム/キャプチュード ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③空中ヒット時に横⽅向へ吹き⾶ぶ距離を拡⼤しました
- ⽴ち弱K 硬直を12F⇒15Fに増加しました
-しゃがみ弱P
①ダメージを30⇒40に変更しました
②攻撃持続を3F⇒2Fに変更しました
③全体作を12F⇒14Fに変更しました
④ヒット時の硬直差を+4F⇒+3Fに変更しました
⑤やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱K
①攻撃判定を変更しました
②必殺技キャンセルを不可に変更しました
- しゃがみ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-ニーバット
- 着地硬直を3F増加しました ※硬直差は変更なし
- フライングボディプレス やられ判定を変更しました
-スクリューパイルドライバー(通常版/EX版)
①空振り時の硬直を8F増加しました
②空振り作中の移量を変更しました
- ダブルラリアット 硬直を5F増加しました
-ツンドラストーム
①発⽣を4F⇒2Fに変更しました
②スタン値を250⇒300に変更しました
③コマンドを623+P⇒623+PPに変更しました
④空振り時の硬直を10F軽減しました
⑤通常技からの必殺技キャンセルで出せないように変更しました
⑥空振り作を調整しました
- サイクロンダブルラリアット(Vトリガー) EXゲージ増加量を増加しました
ララ
- ⽴ち弱P
①ガード時の硬直差を+2F⇒+1に変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を縮⼩しました
④動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中P
①やられ判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- ⽴ち強P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K
①攻撃発⽣を5F⇒7Fに変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強K 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱P
①作中の押し合い判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ヒットバック距離を拡⼤しました
④ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ中P 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ中K やられ判定を変更しました
- しゃがみ強K 作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ弱P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ弱K やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- ボルティーライン(通常版)
①ダメージを80⇒70に変更しました
②ヒット時のVゲージ増加量を増加しました
- ボルティーライン(Vトリガー版)
①ダメージを100⇒90に変更しました
②ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました
③ガード時の硬直差を-7F⇒-6Fに変更しました
④硬直を1F軽減しました
- バリバリスパーク(Vトリガー)
①Vゲージのブロック数を2⇒3に変更しました
②Vタイマーの効果時間を延⻑しました
-サンセットホイール(通常版/Vトリガー版) 空振り時の硬直を8F増加しました
-EXサンセットホイール(通常版/Vトリガー版) 空振り時の硬直を8F増加しました
- サンダークラップ(通常版) Vトリガーキャンセル可能技に変更しました
-サンダークラップ(Vトリガー版) Vスキルキャンセル可能技に変更しました
-EXサンダークラップ(Vトリガー版)
①Vスキルキャンセル可能技に変更しました
②攻撃判定の持続時間を20F増加しました
ダルシム
- ヨガロケット ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P
①動作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- ⽴ち強P 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち弱K
①作中の押し合い判定を変更しました
②ヒットバック距離を拡⼤しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱K 動作中の押し合い判定を変更しました
-しゃがみ中P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
-ジャンプ中P ヒット時にVスキルでキャンセル可能に変更しました
-ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- 合掌キック 動作中の押し合い判定を変更しました new
- ヨガアッパー new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ヨガアンビル
①やられ判定を変更しました
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- スラストキック やられ判定を変更しました
- 弱ヨガゲイル 攻撃判定を変更しました
- 中ヨガゲイル 攻撃判定を変更しました
- 強ヨガゲイル 攻撃判定を変更しました
- ヨガサンバースト(地上/空中) 空中コンボのカウントを緩和しました
- ヨガバーナー(Vトリガー)
①ダメージを100⇒120に変更しました
②EXゲージ増加量を増加しました
FANG
- 立ち弱P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K
①やられ判定を変更しました
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ中P 作中の押し合い判定を変更しました
-しゃがみ中K
①攻撃判定を変更しました
②⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ強P やられ判定を変更しました
- しゃがみ強K 攻撃判定を変更しました
- ジャンプ中K やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- 垂直・後ろジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 前ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- ⼆連咬 作中の押し合い判定を変更しました
- ⼆升毒(Vスキル)
①VトリガーⅠ中のみ攻撃判定を付与しました
②Vゲージ増加量を増加しました
- 弱双頭蛇 ダメージを60⇒70に変更しました
- 中双頭蛇 ダメージを70⇒80に変更しました
- 強双頭蛇 ダメージを80⇒100に変更しました
- 強両鞭打 硬直を3F軽減しました
アレックス
- 立ち弱P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち中P ヒットバック距離を縮⼩しました
- ⽴ち中K やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③動作中の押し合い判定を変更しました
④2段目空中ヒット時の吹き飛ぶ距離を若干拡大しました new
- しゃがみ強K 動作中の押し合い判定を変更しました new
- ジャンプ中P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- チョップ
①ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更しました
②ガードバック距離を縮⼩しました
- ラリアット
①ヒット時の硬直差を+6F⇒+7Fに変更しました
②攻撃判定の持続を3F⇒4Fに変更しました
③やられ判定を変更しました
- フライングクロスチョップ 押し合い判定を変更しました
- 弱パワーボム
①空振り時の硬直を9F増加しました
②ダメージを160⇒170に変更しました
③スタン値を220⇒200に変更しました
- 中パワーボム
①空振り時の硬直を9F増加しました
②ダメージを170⇒180に変更しました
③スタン値を220⇒230に変更しました
- 強パワーボム
①空振り時の硬直を9F増加しました
②ダメージを180⇒190に変更しました
③スタン値を220⇒250に変更しました
- EXパワーボム
①空振り時の硬直を9F増加しました
②ダメージを220⇒230に変更しました
- エアニースマッシュ/EXエアニースマッシュ
- ヒット後に溜め⽅向の向きが変わらないよう変更し、 スラッシュエルボーが出せるように変更しました
- 弱エアニースマッシュ やられ判定を変更しました
- 中/強エアニースマッシュ
①攻撃持続を2F増加しました
②やられ判定を変更しました
③移距離を変更しました
④空振り時の着地硬直を5F増加しました
- EXエアスタンピート 移中の押し合い判定を変更しました
ガイル
-ジュードースルー ヒット後の状況を変更しました
- 立ち弱P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中K やられ判定を変更しました
-しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P
①やられ判定を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ中K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ニーバズーカ
硬直を16F⇒20Fに変更しました ※硬直差は変更ありません
- スピニングバックナックル 攻撃発⽣を10F⇒11Fに変更しました
- ローリングソバット 前⽅への移距離を若⼲前進するように変更しました
- ガイルハイキック
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするように変更しました
いぶき
- 体⼒ 950⇒925に変更しました
-⽴ち弱P
①ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+1Fに変更しました
③連打キャンセル不可に変更しました
④動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち弱K 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強K ヒット時の硬直差を+1F⇒+3Fに変更しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
-しゃがみ中P
①硬直を12F⇒16Fに変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ中K
①ヒット時の硬直差を±0F⇒+3Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました
- しゃがみ強P やられ判定を変更しました
-ジャンプ中P コンボ制限を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-揚⾯
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③2段目を必殺技キャンセル不可に変更しました
-⾶倉(ジャンプ弱P>中K) ヒット後の吹き⾶ぶ距離を変更しました
- ⽯楠(2中P>6強K) ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました
-EX苦無
①硬直を4F増加しました
②爆発部分ヒット時の吹き⾶ぶ距離を拡⼤しました
-天雷(Vスキル) ヒット時のVゲージ増加量を減らしました
- ⼀尺焙⽟(Vトリガー)
①スタン値を100⇒80に変更しました
②ヒット後のコンボ制限を変更しました
③EXゲージ増加量を増加しました
-苦無⼀気投げ 必殺技キャンセル可能技に変更しました
バイソン
- ダーティーボマー
①ダメージを110⇒130に変更しました
②スタン値を120⇒150に変更しました
③ヒット後の状況を変更しました
- 立ち弱P やられ判定を変更しました
- ⽴ち中P ⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするように変更しました
- ⽴ち中K 動作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち強P
①攻撃発⽣を11F⇒12Fに変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
-⽴ち強K
①クラッシュカウンター時の吹き⾶ぶ距離を増加しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
④硬直時間を19F⇒22Fに増加しました ※硬直差は変更ありません
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P new
①やられ判定を変更しました
②動作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
-ジャンプ強K
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
-ストンピングコンボ
①ガード時の硬直差を-6F⇒-7Fに変更しました
②Vトリガーキャンセル時の硬直差を変更しました
- スクリュースマッシュ 作中の押し合い判定を変更しました
-ターンパンチ(レベル1)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更しました
③ヒット時の硬直差を+1F⇒+2Fに変更しました
④作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル2)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更しました
③ガード時の硬直差を-1F⇒-2Fに変更しました
④作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル3)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18Fのやられ判定を変更しました
③ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
④ガード時の硬直差を±0F⇒-2Fに変更しました
⑤作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル4)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵に変更しました
③ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました
④ダメージを160⇒140に変更しました
⑤作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル5)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵に変更しました
③ガード時の硬直差を+2F⇒-2Fに変更しました
④ダメージを200⇒160に変更しました
⑤作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル6)
①1F〜18F投げ無敵を削除しました
②3F〜18F完全無敵を3F〜18F上半⾝&⾶び道具無敵に変更しました
③ガード時の硬直差を+3F⇒-2Fに変更しました
④ダメージを240⇒180に変更しました
⑤作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル7)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵に変更しました
②ガード時の硬直差を+4F⇒-2Fに変更しました
③ダメージを300⇒210に変更しました
④作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル8)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵に変更しました
②ガード時の硬直差を+5F⇒-2Fに変更しました
③ダメージを360⇒240に変更しました
④作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル9)
①1F〜18F完全無敵を1F〜18F投げ無敵/上半⾝無敵/⾶び道具無敵に変更しました
②ガード時の硬直差を+6F⇒-2Fに変更しました
③ダメージを420⇒270に変更しました
④作中の押し合い判定を変更しました
- ターンパンチ(レベル10)
①ダメージを500⇒350に変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
- バッファロースウィング/バッファロープレッシャー Vゲージ増加量を減少しました
- ハードスマッシャー/ハードプレッシャー Vゲージ増加量を増加しました
ジュリ
- ⽴ち中K(通常版/Vトリガー版) キャンセル可能猶予を増加しました
- しゃがみ弱P(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- しゃがみ中P(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- しゃがみ中K(通常版/Vトリガー版) やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ中P(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P(通常版/Vトリガー版)
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K(通常版/Vトリガー版)
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- 虚裂蹴 しゃがみ状態の相⼿にヒットするように変更しました
- 化殺襲(Vスキル) ヒット時のVゲージ増加量を減少しました
-弱風破連脚 持続時間を増加しました
-中風破連脚(通常版/Vトリガー版)
①通常版、Vトリガー版のダメージを60⇒70に変更しました
②Vトリガー版のスタン値を80⇒100に変更しました
-強風破連脚(通常版/Vトリガー版) 通常版、Vトリガー版のダメージを80⇒100に変更しました
-EX天穿輪 作12F目までを完全無敵に変更しました
- Vトリガー
①Vゲージのブロック数を3⇒2に変更しました
②各種風破連脚のゲージ消費量を増加しました
③Vタイマーの効果時間を延⻑しました
- 殺界風波斬 アーマーブレイク属性を付与しました new
ユリアン
- スパルタンボム(前投げ・後ろ投げ) ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P ヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更しました
-⽴ち強P
①クラッシュカウンター時の有利Fを⼤幅に減少しました
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち強K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱P ヒット時の硬直差を+5F⇒+4Fに変更しました
- しゃがみ中P 攻撃判定を変更しました new
- しゃがみ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ弱K 攻撃判定を変更しました
- ジャンプ中P
①攻撃判定を変更しました
②攻撃判定の持続時間を4F⇒5Fに変更しました
- ジャンプ中K やられ判定を変更しました
-ジャンプ強P
①攻撃発⽣を8F⇒9Fに変更しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-クォーラルパンチ 硬化時間を2F増加しました
- エイジス・リフレクター(Vトリガー) EXゲージ増加量を増加しました
豪鬼
- 豪衝破
①ヒット時の状況を変更しました
②ダメージを110⇒130に変更しました
③スタン値を120⇒170に変更しました
- 立ち弱P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち中P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K やられ判定を変更しました
- ⽴ち強P 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました new
- しゃがみ中P new
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P ⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ強K 作中の押し合い判定を変更しました
- ジャンプ中P
①攻撃発⽣を5F⇒7Fに変更しました
②ダメージを60⇒50に変更しました
③必殺技キャンセル可能技に変更しました
④空中ヒット時吹き⾶びやられに
- ジャンプ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-⾚星拳
①攻撃発⽣を33F⇒32Fに変更しました
②ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
③ガード時の硬直差を+1F⇒-2Fに変更しました
- ⾚鴉空裂破 ヒット後のコンボ制限を変更しました
- 中⻯巻斬空脚
①初段空振り時のみ⼆段目と三段目のダメージを20⇒40に変更しました
②初段空振り時のみ⼆段目のスタン値を30⇒60、三段目を20⇒60に変更しました
-EX豪昇龍拳 空中ヒット時、受け⾝可能に変更しました
- 羅漢(Vスキル・⽴ち) 作中の押し合い判定を変更しました
- 羅漢豪掌(Vスキル) Vゲージ増加量を減少しました
- 豪昇龍拳(Vトリガー版) ダメージを200⇒180に変更しました
- 豪波拳(Vトリガー版) 発時のゲージ消費量を減少しました
- 斬空波拳(Vトリガー版) 発時のゲージ消費量を増加しました
コーリン
-⽴ち弱P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました new
- 立ち中P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち強P
①ダメージを90⇒80に変更しました
②やられ判定を変更しました
③クラッシュカウンター時の挙を変更しました
- ⽴ち強K ⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラへ攻撃がヒットするように変更しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました new
-しゃがみ弱K
①中バニティステップ時に出した場合のヒットバック、ガードバックを拡⼤しました ※連打キャンセル時も同様となります
②中バニティステップ時に出した場合の連打キャンセル発⽣タイミングを変更しました
-しゃがみ中K 動作中の押し合い判定を変更しました
-しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
-ジャンプ強K 最終段の持続を1F削除しました
-スナイピングキック
①攻撃判定の発⽣を15F⇒14Fに変更しました
②作硬直を21F⇒19Fに変更しました ※硬直差に関しては変更なし
-コールドロー 2段目をVトリガーキャンセル可能に変更しました
- ブライニクル
①ヒット効果を変更しました
②ガード時の硬直差を-8F⇒-2Fに変更しました
③ガードバック距離を縮⼩しました
④発時に慣性が付与されるように変更しました
- スノウグレーン
①ガード時の硬直差を-2F⇒-8Fに変更しました
②ヒットバック距離を縮⼩しました
-Vスキル-インサイドスラッシュ
①ヒット時の硬直差を+3F⇒+2Fに変更しました
②ガード時の硬直差を-7F⇒-8Fに変更しました
③硬直を3F増加しました
④当⾝成⽴時のVゲージ増加量を減少しました
-弱バニティステップ
①全体作を34F⇒43Fに変更しました
②移距離を拡⼤しました
③作中のやられ判定を縮⼩しました
④シルバーエッジへの派⽣可能時間を延⻑しました
-強バニティステップ 滞空中、前後へ若⼲の移操作を可能に変更しました
-EXバニティステップ(弱K+中K) シルバーエッジへの派⽣可能時間を延⻑しました
-シルバーエッジ
①CAキャンセルの受付時間を延⻑しました
②空中ヒット時の滞空時間を変更しました
- フロストタワー
①攻撃判定を上⽅向に拡⼤しました
②押し合い判定を上⽅に拡⼤しました
-フロストタッチ ヒット時の演出中にスタンゲージが回復しないよう変更しました
- フロストタッチ・ロー ダメージを180⇒200に変更しました
- EXフロストタッチ・ロー ダメージを240⇒260に変更しました
- ダイヤモンドダスト(Vトリガー) EXゲージ増加量を増加しました
エド
- サイコブロー
①ダメージを120⇒130に変更しました
②ヒット後の状況を変更しました
-バックステップ
①全体動作を21F⇒23Fに変更しました
②移動値を変更しました
- 立ち弱P やられ判定を変更しました new
- ⽴ち中P 作中の押し合い判定を変更しました
- ⽴ち中K
①⾃キャラの後⽅に位置する相⼿キャラに攻撃がヒットするように変更しました
②攻撃判定の持続3F目でVトリガーキャンセル可能になりました new
- ⽴ち強K
①作中の押し合い判定を変更しました
②クラッシュカウンター時のヒットバック距離を縮⼩しました
③ダメージを90⇒80に変更しました
- しゃがみ弱P やられ判定を変更しました new
- しゃがみ中P
①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました
②ガード時の硬直差を+2F⇒+3Fに変更しました
- しゃがみ中K
①ヒットバック距離を縮⼩しました
②攻撃判定を変更しました
- ジャンプ強P やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
- サイコフリッカー 作中の押し合い判定を変更しました
- サイコスパーク 初段ガード時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました
-サイコアンカー
①ヒット時の硬直差を変更しました
②後ろ受け⾝不可に変更しました
アビゲイル
- やられ判定
①しゃがみ待機の投げやられ判定を変更しました
②空中復帰不能ダメージのやられ判定を変更しました
- 通常投げ 投げスカリのやられ判定を変更しました
- レッドリーフ ヒット後の状況を変更しました
- ⽴ち弱P
①攻撃判定を拡⼤しました変更しました new
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち弱K
①攻撃発⽣を6F⇒5Fに変更しました
②攻撃判定を変更しました
③やられ判定を変更しました
- ⽴ち中P やられ判定を変更しました
- ⽴ち中K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ⽴ち強P やられ判定を変更しました
- ⽴ち強K
①通常時とクラッシュカウンター時の吹き⾶ぶ距離を変更しました
②空中コンボカウントを緩和しました
- しゃがみ弱P
①攻撃発⽣を6F⇒5Fに変更しました
②攻撃判定の持続を2F⇒3Fに変更しました
③やられ判定を変更しました
- しゃがみ弱K ヒット時の硬直差を+3F⇒+5Fに変更しました
- しゃがみ中P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- しゃがみ中K やられ判定を変更しました
-しゃがみ強P
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③空中ヒット時の浮き値を変更しました
④クラッシュカウンター時の浮き値を変更しました
⑤攻撃判定の持続2F以降にクラッシュカウンターが発⽣しないように変更しました
⑥攻撃発⽣を12F⇒11Fに変更しました
- しゃがみ強K 初段の攻撃判定の持続を1F⇒2Fに変更しました
- ジャンプ弱K
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
- ジャンプ中P やられ判定を変更しました
-ジャンプ中K
①攻撃判定を拡⼤しました
②攻撃持続を3F⇒5Fに増加しました
-ジャンプ強P 攻撃判定を変更しました
- ジャンプ強K やられ判定を変更しました
-アビリフト
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③Vトリガー版の浮き値を変更しました
- ハンガビー・ハイ/ハンガビー・ロー 空中コンボカウントを緩和しました
-Vトリガー Vタイマーの効果時間を延⻑しました
-弱アビゲイルパンチ
①最終段の吹き⾶ぶ距離を変更しました
②連打版の浮き値を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
④初段のみヒット後、受け⾝不可に変更しました
- 中アビゲイルパンチ
①連打版の浮き値を変更しました
②作中の押し合い判定を変更しました
③初段のみヒット後、受け⾝不可に変更しました
-強アビゲイルパンチ
①連打版の浮き値を変更しました
②攻撃作中の攻撃判定を変更しました
③作中の押し合い判定を変更しました
④初段のみヒット後、受け⾝不可に変更しました
-EXアビゲイルパンチ
①動作中の押し合い判定を変更しました
②初段のみヒット後、受け⾝不可に変更しました
-アビゲイルスマッシュ
①空振り時の硬直を8F増加しました
②ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました
-ダイナマイトパンチ
①攻撃判定を変更しました
②やられ判定を変更しました
③ガードバック距離を拡⼤しました
-EXダイナマイトパンチ
①攻撃判定を変更しました
②ガードバック距離を拡⼤しました
-ベイエリアサンライズ
①空振り時の硬直を8F増加しました
②ヒット時のEXゲージ増加量を加算しました
- EXベイエリアサンライズ 空振り時の硬直を8F増加しました
- EXナイトロチャージ Vトリガー中の踏みつけによるヒット後の状況を変更
- EXナイトロハンガビー 空中コンボカウントを緩和しました
全部
メナト
- ⽴ち強K(素⼿) やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P(素⼿) やられ判定を変更しました
- しゃがみ強P(⽔晶) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強P(素⼿) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K(素⼿) やられ判定を変更しました
- ジャンプ強K(⽔晶) やられ判定を変更しました
- ソウルスパーク ソウルスフィア設置中に発出来る新規技を追加しました
是空
- ⽴ち弱P 作中の押し合い判定を変更しました
- しゃがみ中P(老状態) やられ判定を変更しました new
- インパクトKO
インパクトKOが発生する技を受けてKOされた際、次ラウンド開始時に老状態にも拘らず、若状態の動作を行うことが可能となっていましたので、インパクトKO後のラウンド間遷移で是空のスタイル切り替えが正常に初期化されるよう修正しました。