この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

FFRK PC版登場! 導入手順

f:id:cojiro2015:20180517101932p:plain

待望のPC版が実装されました。ipadでずっとやってると端末が発熱してくるんですよね…変え時かな?

というわけで、自分もPC版でやることが多くなりそうです。では導入方法に行ってみましょう。

AndAPPをダウンロード

f:id:cojiro2015:20180517102344p:plain
ここからAndAPPをダウンロード。FFRKやグラブルなど、スマホゲームを端末と同期してPC上で動かすソフトとのこと。ダウンロードしたら適当な場所に保存。




FFRKをダウンロード

f:id:cojiro2015:20180517102601p:plain

今だったらTOPの画像のところにFFRKもラインナップされてるはずなので、そこから選んでダウンロード。


FFRKの起動

f:id:cojiro2015:20180517103017p:plain

画像の赤マルから起動するか、デスクトップ上にデシのアイコンができているのでそこから起動。
f:id:cojiro2015:20180517104435p:plain




プレイした感想

フレームレートがやたら低い感じがします。戦闘中はあまり気になりませんが、マップ移動の画面などでのフレームレートの低下が顕著です。

読み込みはIOS版と同じぐらい。その辺は変わらないのかなーと。

あとは戦闘が終わった後のリザルト画面のOKボタンなどの位置が、画面が変わるごとに毎回違うのでマウスで連打するのがちょっとめんどくさいことに気づきました…。スマホのタップだと気にならないんですけどね…。

ともあれipadの発熱と充電の減りに悩まされることも少なくなりそうなのでうれしいです。


注意点

いろんな設定がデフォルトに戻されています。課金のジェムもPC版とその他の端末では別扱いなので注意が必要です。