この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストリートファイター5AE シーズン4最新キャラランク

2019/3/30 ももちキャラランク更新
2019/1/10 TOPANGA TV RANK 更新 new!

ももち作成キャラランク

f:id:cojiro2015:20190406212113p:plain


S4最新キャラランク

f:id:cojiro2015:20181218213025p:plain



シーズン4なりたてなので完全には把握できていませんがこんな感じかなと。
豪鬼が弱体を免れたうえに強化点あり、ほかの強キャラが微弱体以上を食らっていることから、豪鬼が一つ抜けているといった感じ。

影はでたばかりなのでまだよくわかりませんが、近距離のフレーム周りは良く、見えない攻めも発覚しているためポテンシャルはあると思われる。



一番弱体化のあおりを食らったのはガイルでしょうか。アビゲイルも投げ間合いが異常に短くなっていますが、そんなことはどうでもいいぐらいにリーチと火力が高いので思っているほどの影響はなさそう。

ラシードの下大パンは依然健在、キャミィはコパンが弱体化されましたが、コパン1つ弱体化されたぐらいでガタガタいうなって感じです。ベガもダイヤ1位なのに強化だし、メナトに至ってはVゲージが3本になったものの立ち回りは全然強く、2回発動が無理になったぐらいでハメも健在。なんなら中Pが強化されています。

ファルケやコーディー、さくらなどの弱キャラたちが結構強化をもらっているので底上げ、細かい差はあれ概ね図のような感じかなといったところ。

とりあえず暫定ということで、今後の情勢を見て加筆を加えていきたいと思います。




TOPANGA TVの最速キャラランク

f:id:cojiro2015:20190110171428p:plain

時間がたっていることもあり細分化されています。
ランク付けの最中にバーディー1強で落ち着きそうになりましたが、だいこくの自虐抗議により5強となりました。










もう1つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com


こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com