実用コンボ動画できました
E.本田 基本コンボ
●コア百裂張り手
・ダメージ121
・スタン234
・4F技が小足なので、百裂張り手にだけキャンセルが効く小足張り手を使わざるを得ない場面がある。地味に難しい。
●コアコパ弱頭突き
・ダメージ146
・スタン291
・下段始動。ダッシュからギリギリたまる。ガフロコン推奨。
●小p>開手
・ダメージ165
・スタン335
・基礎コンボ。ダッシュダッシュで+1。しかしダッシュ一回で受け身を見て重ねに行ったほうが強い。
●中Kor中P>開手
・ダメージ195(185)
・スタン365
・密着で中Pを当てたらつながる。後ろ受け身の後などちょっとでも遠いとTCがスカってしまう。ガードさせた後の状況が中kのほうがいいが、ダメージが10低い。最後を頭突きにするとダメージが11ぐらい高くなる。
●中Kor中P>コパ>弱頭突き
・ダメージ186(176)
・スタン321
・後ろ受け身に重ねた後など開手に行けない場合に。判断がムズイ上にタメがシビア。ガフロコン推奨。
●地鎮>立ち小p>中orEX頭突き
・ダメージ202
・スタン325
・地鎮が暴れつぶしになっているので二段目だけ食らう可能性がある。届く技が立ち小pしかない上に中かEX頭突きしかつながらない。四股キャンコマ投げとセットで。
端中P>連ね張り手>中頭突き>(前ステ力足)
- ダメージ216(270)
- スタン458(386)
- 端限定で受け身をとらなかった場合に四股が当たる。受け身をとった場合両対応で四股が重なる
■クラカンコンボ
●払い蹴りクラカン>強頭突き
・ダメージ176
・スタン300
・クラカンしても寂しい上に頭突きでも起き攻めなし。ダッシュで五分なので小足とかコマ投げにいってもいいかも。
●下大pクラカン>払い蹴り>トリガー2>強張り手>手力男
・ダメージ304
・スタン440
・端に追い詰めて起き攻め付き。ダッシュで+2状況。ダッシュコアとコマ投げ、投げで択れる。
●下大pクラカン>ダッシュ小足>コパ>弱頭突き
・ダメージ232
・スタン405
・タメがシビア。ガフロコン(略
●下大pクラカン>大p>頭突き
・ダメージ262
・スタン405
・昇竜の反撃などに。
●下大pクラカン>立ち大k>連ね張り手中張り手>CA
・ダメージ440
・スタン453
・昇竜の反撃などに。大kのところで少し歩く。払い蹴りに化けないように注意。
トリガー2コンボ
●払い蹴りトリガー2発動>強張り手>手力男
・ダメージ275
・スタン396
・払い蹴りの地上戦から端へ。
●コアコパトリガー2発動>弱張り手>手力男
・ダメージ186
・スタン319
・下段始動で手力男で端へ。
●大p>Ex張り手>トリガー2発動>強張り手>手力男
・ダメージ369
・スタン545
・何故かExからだけ手力男に行ける。コパEX張り手などからもいけるので、主力になりそう。
スタン時など大ダメージ系
●飛び>大p>頭突き>CA
・ダメージ510
・スタン429
・スタンしたときや昇竜ガード時のリーサルのコンボなどに。余計な技を挟まないほうが強い。
●大p>EX張り手>小足>弱張り手
・ダメージ275
・スタン469
・EX張り手のあとの+4コンボ。+4で投げで択れるので倒しきりの状況などでしか使わなそう。
・張り手に行かずにコアコパEx頭突きにも行ける。
●大p>EX張り手>小K>中頭突き
・EX張り手から端以外で頭突き締めすると起き攻めが一切なくなる。
まとめ
入念に弱く作られています。どうにかしてEx張り手を当てたいところですが、キャンセルがかかる技がほとんどありません。
一ヶ月ぐらいは百貫で適当プレイが許されると思いますが、次第に駆逐されていくでしょう。
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