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ストV ルーク 実用基本コンボ

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実用的なものだけ書いていきます。

ルークのコンボは複雑そうに見えて実はフラッシュナックルしか使用しません。
そしてコンボパーツには基本的に「微ため弱フラッシュナックル」を使用します。
EXフラッシュナックルにするのは中足確認や遠目のしゃがみ中パンチヒット時のみ。


基本的ルール

  • コンボの締めを中フラッシュナックルにすると起き攻め重視(ド密着)
  • コンボの締めをライジングアッパーにするとダメージ重視。
  • 端到達時には締めを強サンドブラスト>中ライジングアッパーにする
  • Vスキル1装填時には微ため弱フラッシュナックルがもう一発多くはいる。

となっています。状況に応じてコンボの締めを変えましょう。



しゃがみ弱パンチ~

>トリプルインパクト

弱p中p強pのTC。コパンからド先端以外ほぼつながるのでコパヒット時はほぼこれ。

>弱フラッシュナックル

一部コパド先端時にのみ使用。(端大k重ねの後など)



しゃがみ中パンチ~

ガードさせて+2の中攻撃、ヒットで4中pのスパイクブローにつなぐのがセオリー。

>スパイクブロー>微ため弱フラッシュナックル>中フラッシュナックルorライジングアッパー

>EXフラッシュナックル>強フラッシュナックルorダッシュ弱ライジングアッパーor中フラッシュナックル

スパイクブロー~

ガード+2中攻撃で投げ間合いという無法技。ヒット時+4、カウンター+6
起き攻めの重ねパーツに優秀。
ガードヒットカウンターで行動を変える必要があるので若干難しいので要練習。

>密着カウンター>スパイクブロー>微ため弱フラッシュナックル>中フラッシュナックルorライジングアッパー

しゃがみ弱パンチ~



しゃがみ中キック~

わりと長い下段。キャンセル猶予16フレで単発確認EXフラッシュナックルにつなげられる。
ゲージがないときは弱フラッシュナックルや強ライジングアッパーへ。
スキル1装填時は入れ込みで中フラッシュナックルへとつなげられる。

強パンチ~

ガードでー5キャンセル可能。リーチが長く、キャンセルでなんでも入る。

微ため中フラッシュナックル>EXフラッシュナックル>ノーチェイサーor強フラッシュナックル

VS1強化時中フラッシュナックル~

中足入れ込みや適当に素だしで当たったら各種追撃が入る。

>ノーチェイサーorライジングアッパー

壁バウンドからタックルが入る。ステージ半分運ぶので優秀。CAにつなぐ際はライジングからのほうがダメージが高い。




VS1強化時溜め強フラッシュナックル~

そんなことは起こりえないと思うが、万が一強化フラッシュナックルが当たった場合、とんでもないことが起こる。

>微ため中フラッシュナックル>強ライジングアッパー>CA

ジャンプ攻撃~

スタン時や確定状況などに。スタン時にはスキル1ためから弱フラッシュナックル2回で。
別の難しいレシピもあるが、難しいので…。

アウトローキック>スパイクブロー>微ため弱フラッシュナックル>中フラッシュナックルorライジングアッパー

ヘビーインパクト~

立ち回りで振っていける前強Pのヘビーインパクトから。

>トリプルインパクト

>弱キック>EXフラッシュナックルor強ライジングアッパー

VT1コンボ

早い弾が出るトリガー。Exサンドブラストから出すと強化版が出る。
しかしガードされるとVリバから確定をもらうことがある。

中キック発動~

リーチがかなりあって判定も強く、ヒット発動時の有利フレームが13の神技。
ヒット確認もできる。基本的にこの技を立ち回りで打って発動していく。

>強パンチ>微ため弱フラッシュナックル>EXサンドブラスト>ロックブレイカー
  • ダメージ285
  • スタン420

吹っ飛んで距離を稼げるのでスキル1をためても遠距離で-15。
端の場合は中サンドブラストからロックブレイカー>EXライジングでダメージが9高いルートへ。
中ライジングCAでもつながる。

VT2コンボ

フラッシュナックルからフラッシュナックルをキャンセルできるようになるトリガー。
中央のリーサル力はこちらのほうが少し高い

中キック発動~

>強パンチ>微ため弱フラッシュナックル>最大ため中フラッシュナックル>強ライジングorノーチェイサー
  • ダメージ265
  • スタン385

状況のノーチェイサー、ダメージのライジング。CAにつなぐとダメージ440。


まとめ

まだまだ出てきそうですが初日はこの辺で。
基本は微ため弱フラッシュナックルへ!