この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

Dead by Daylightを始める

6周年イベント付近からデッドバイデイライトをはじめた。


発端は、あむ太郎がいつものごとくやりたいやりたい言ってみんなでカスタムをやったことから。
Discordでやりたい空気が盛り上がっていたのだが、自分としては

正直、いまさらこんな浅ゲーやるのもなーって思っていた。

でも本体が安かったので全員ボコボコにして引退させるつもりで購入して身内カスタムをやってみることに。

ゲーム開始。
発電機を修理…。


これおもろいか?w


その流れでカスタムをしばらくやるようになって、どうせやるならとナースを使い始める。


ナースはおもれーやん?

カスタムだけでなく野良でナースをやるようになり、6月は金までやる。
そうこうしているうちに6周年イベントが始まり、BP6倍祭りをパーティーでやるためにサバイバーにも手を出す。

この時点で浅ゲーかと思っていたDBDもこまかい駆け引きやテクニック、知識などがあることがわかり、サバイバーも面白くなる。

6周年イベント中にパーティーで遊ぶことが多かったため、必然的にサバイバーが先に赤1まで到達。
現在はパーティー時以外はピッグ、ナース、鬼などを使ってプレイしている。

DBDはこの赤1が最高ランクだが、内部レートがあるらしく、どうやらこのランクは当てにならないようだ。このぐらいやりましたよの目安でしかない。

事実、自分は最高ランクなのに知識が全然ないし、マップも覚えていない。チェイスも下手だ。

DBDには特別難易度の高い技術などはほぼないため、うまいかどうかの指針も何時間プレイしたかどうかにかかってるような気もする。
youtubeなどの動画でもみんな当然のように赤1なので、ランクなどではなく何時間プレイしたかどうかが表記されている気がする。

初月で最高ランクは相当女子供のゲーム

ともあれ、すっかりはまってしまったようなので、成長記録的にDBDのことをメモ代わりに書いていこうと思う。




結局全員引退させるつもりが、自分が一番やってしまっている…。

フレンド募集中です。