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スト6 クローズドβテスト 春麗所感 


とりあえずCBTで感じたことを書いていきます。
初日はメンテと接続不良でなかなか対戦できず。
長いですがアーカイブ動画も置いておきます。

youtu.be
youtu.be


要求スペックが高いようですが、グラボが最低要求付近のGTX
1080で対戦は問題なく動作しました。
おそらくはワールドツアーやロビーなどの人がたくさんいる場面での要求スペックなのかなと思います。

基本

フレーム周り

  • 通常技をガードさせて不利。
  • なのでワンガード打ち返しがセオリー。
  • ワンガード打ち返しには小技レンキャンでつぶせる
  • 小技でつぶしたらカウンターからコンボ

なので基本は弱弱弱みたいな連携。地味。
裏の選択肢で中パンとかがある感じ。
弱弱といけばドライブインパクトぱなしも見てから返せる。

ドライブゲージ周り

  • ドライブインパクトは理論上見てからドライブインパクトで返せる。

適当インパクトにインパクト返し出来るのがスタートライン。
出来ないと適当インパクトが猛威を振るう。

  • ドライブパリィ、ドライブインパクト共にしゃがみながら出せる。
  • なのでしゃがみガードしながら待てる。

春麗

  • 中足確認不可
  • →中Pの追突拳をドライブダッシュで確認できる気がする
  • 大Pが発生14で近くでガードされると小技確定
  • 大P等キャンセルのかからない技にも雲水がキャンセルできる
  • スピバのため時間30フレ(たぶん)

立ち回り

5と同じ。
ただ大p確認気功掌などがないので、5と比べると大幅弱体。
雲水の使い方が固まっていないのでそれ次第かも。
天翔脚、スピバから起き攻めがいける。

中足や追突で地上戦をしながら、当たりそうだったらドライブラッシュからコンボ起き攻めへ。

コンボ

コアコア天翔脚、スピバ

下段崩し

弱Px3→ex百烈
弱P→下弱P→弱P→弱スピバ

基礎重ね。途中でヒットしたらスピバ。最終段がカウンターしたら中足がつながってスピバまで。

N中p→下中p→中スピバ
追突ドライブダッシュ→下中P→発剄→天翔脚

初日コン。産廃。

~EXスピバ→天翔脚orCA

EXスピバをしたら追撃が入る。

ドライブインパクトカウンター→下大p→天空脚→鷹爪脚x2→j大p→気功掌

端のみどのSAでも入る。Lv2のSAからは追撃で空中気功掌なども入る。

端ドライブインパクト→天空脚→鷹爪x2→大p→各種CA

lv2からのみ再度j大p→気功掌がつながる。
状況は良いがダメージはlv3の方が高いので、リーサルならlv3

追突ラッシュ→N中P→発勁→雲水弱k→中スピバ

ドライブラッシュ基礎コン。ここから起き攻め可能。

端exスピバ→鷹爪x2→j大px2→気功掌

端ならJ大P二段から入る。タイミングの把握がちょいむず。慣れれば安定。詳しくは動画を。

端パリィラッシュ3大p→n中p→exスピバ〜

中央なら小パンスピバ。
立ちスピバ求められてる…?

スピバ後パリィラッシュ中段が持続で重なって+8
中足などが届くのでスピバへ。

大pパニッシュ→雲水中k→中スピバ

大pでパニッシュ取れたら。


youtu.be
youtu.be
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起き攻め

スピバで締めて投げか小技で裏の択で中パンなど。


まとめ

最初は適当インパクト膝崩れゲー感がすごかったけど、途中からだんだん返せるようになりました。
返せるとなるとおいそれと適当インパクトは撃てなくなるので、地上戦やらの比重が大きくなります。
そして地上戦の意識を割かせてからのインパクト、みたいな読み合いですね。

亜人タイプのモンスター本田ブランカバイソンザンギなどが混ざって来てからどうなるかも楽しみです。