この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

2022年 見られた記事ランキングベスト3

一年の締めくくりに今年読まれた記事ベスト3を振り返ってみるぞ!

3位 ぼったくりザンギに飯を食わせるな! ストリートファイターV ザンギエフ対策

www.cojiro1.com

ザンギの対策記事。
スト5プレイヤーの9割がザンギを無視しているからザンギが飯を食えている現状。
本来は弱いキャラ。
現場感がうまく伝わったのかも。ちょっとふざけテンションで書いたほうがいいのかもしれない。


2位 ストリートファイターV リュウ シーズン5 実用コンボ

www.cojiro1.com
最強キャラリュウのコンボ記事。
なんかリュウが強くなった時にリュウトナメに出た時に書いたやつ。


ざっと読み返したけど結構細かく書いてある。
リュウの人口がやっぱり多いからとりあえず検索してくる人が多いんでしょう。

www.youtube.com

1位 ウルトラストリートファイターⅣ 最新キャラランク

www.cojiro1.com

まだウル4…?

みんな大好きキャラランク。
一時代を築いたストリートファイター4最終作の最新にして最終キャラランクが一番人気。
現役勢のポイント制投票による調査。意外なキャラが上位に来てたりもしますが、もはやその人の評価だよね?という場合も多々。

当時ウル4を盛り上げようと立ち上がった調査団体ももめごとでもうなくなってしまったので、ウル4勢にとってはなかなか厳しい状況といえるでしょうがアクセス的には一番多いので、興味がある人はかなりいるんだなーと。
ただ、画像とかだけで理解できるから外国からアクセスしてるのも多いということかもしれない。

もう6も出るので5最終キャラランクも作ってみようかな。


見てくださっている方々、来年もよろしくお願いします。