この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

希望に満ち溢れたストリートファイター6ワールドに襲い掛かる亜人タイプのモンスター軍団

スト6の新情報が各所で解禁されたみたいなのでざっと見て回りました。

震えろ。

今まで良ゲーに見えていたのはリュウとルークしかいなかったからということに…。

dengekionline.com



ザンギとモダンと5フレコマ投げ

上のリンク記事で電撃オンラインが調べていますが、ザンギのスクリューが一律5フレ発生で、弱の投げ間合いが死ぬほど広いみたいです。

さてこのスト6というゲーム。
現状わかっているキャラからわかる情報では
小技をガードさせて全部不利、中パンでようやく+1、小技の発生が最速4フレとなっており。

そこにザンギには5フレの激広間合いのコマ投げが搭載されているわけですね。
極めつけは小技不利のルールを無視してザンギの小技だけ+2の模様。

ここからわかることは

ザンギは技をガードしても+でスクリュー二択、技をガードさせても+でスクリュー二択
それ+インパクトとパリィがあって、モダンではなんとそれらがワンボタンで出ちまうんだ!

しかもSAのコマ投げが1フレだったらあらゆる状況でグルグル(ですらない何か)チャンスだぞ!
モダンのSAのコマ投げは下+S+HPの模様。ワンボタンみたいなものです。


スクリュー20フレでいいだろ。

それでも奇襲で当たるよ。
でもマノンのコマ投げは遅いみたいです。(なぜ)



おわりに

ほかにもダルシムのテレポがワンボタンだったり、EXダブラリで無敵ついてたりするみたいなので、ダルシムブランカ本田サンダーホークとまだまだモンスターが控えているので、モダンも相まって無茶苦茶になりそうですね。

あと普通にプレイヤーに先行で渡してるのも気になりましたね。
完全にやっかみですが。

朗報 ザンギのノーマルダブラリの発生は15らしいです。