豪鬼豪鬼っていう風潮だけど
実はリュウなんじゃねぇか…?
【スト6】 リュウ レベル99になる。【2年目調整解説】 - YouTube
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ザンギみたいな強化もらってる
リュウ変更点
一応公式のリンクを貼っておく。
ほとんどのことは動画を見てもらえたらわかると思うけど
すべてのステータスをすべて強化。
っていう内容。ザンギもこれだから、year2は
レベルを上げて物理で殴る
みたいな考えの人が調整しているという説が有力です。
勝率
公式の統計データがあるんだけど、このゲームのランクマッチって実力が同じ同士が当たるようになってる。
なので50%付近で同じような勝率になるんだけど、
なぜかそれが軽視されている。
極端な例を出すと
キャラの強さ10
本人1
と
キャラの強さ1
本人10
で勝率(MR)が同じになる。
なのでこの統計のデータをもとに調整をするのがスーパーナンセンス。
でもザンギとリュウはここの数字が低いからって理由で、
ただ数字をやたら足しただけ
みたいな調整を受けている。
もともとザンギなんかはコマ投げ持ってたりアーマーもってたり、めちゃくちゃ弾抜けできたり、小技で有利だったりと、ルール無用の特権をたくさん持っているのを無視してなぜか弱いような空気だった。そして勝率が49%とかだから。
このプレイ内容に対してこのMRは妥当か?
などを見て調整しなければいけないのに、知識ゼロ、セオリー無視のあほみたいな動きしてきてそのMR帯の人と戦えている。という現実に目を向けていない。
その結果数字を足しただけの調整を施し、ザンギに関しては
何も成長していないのに同じムーブでMRが300~500上昇している。
という超異常事態。
調整したやつはザンギのプレイ内容見てみろよ。適当に力で押して繊細なプレイしてるやつを粉砕したりしなかったりで50%付近の勝率(同じMRで当たるんだから当たり前)なんだから。
なんかザンギの悪口になってしまったけど、何が言いたいかっっていうと。
リュウもそんなような調整です。