この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

シーズン5 最新キャラランク ストリートファイターV 

シーズン5まだシーズン4らしい。かなりバランスがいいです。どのキャラもかなり戦えるし、ランク差も覆せます。




シーズン5最新キャラランク

f:id:cojiro2015:20200523142504p:plain

Sランク

3F、起き攻め、火力、下段始動、トリガーなどのパーツがそろっている、もしくはそれらを補って余りあるキャラパワーがあるキャラ達。

豪鬼

何でも持ってるスーパーマンは健在。リーチ、飛び道具、ジャンプ、無敵技、フレーム回り、コンボ、Vスキル、Vリバ-サル、Vトリガーと全てそろっている。体力が低いぐらいしか弱点がない。

ユリアン

圧倒的リーチと弾性能、反撃のない各種突進技、実質投げ無敵の弱ヘッド、ガードさせて有利ヒットでコンボの中段技、そして究極兵器のエイジスリフレクター。
小技が4Fなところが弱点だが、そこを補って余りある火力と技性能で堂々のSランク。

キャラパワーが強すぎてプレイヤー側が雑になる(逆に言うとキャラに助けられている)のがネックと言えばネック。


セス

え?やばくない?
新キャラがここにきてついに強キャラの地位を得た。まだまだプレイヤーの練度が低いにもかかわらず、ピクニック気分で出すだけで強い剣、や竜巻、Vスキルで食っていけている。
さらにここから研究が進むことを考慮に入れると…。1強の可能性も出てくるかも。




ラシード

強いまま。
VS2で不快度も急上昇。

Aランク

Sキャラに比べるとほんの少し落ちるキャラ達。一部パーツが欠けていたり、キャラパワーが低かったり。それでもSランクに迫る勢いの力を持っている。

ポイズン

VS2の登場で評価急上昇。
セットプレイ、コンボ火力が飛躍的に伸びた。立ち回りのリーチの長さ、対空からのリターンが魅力。無敵技がないためAランク。あったらSSみたいなポジション。

ガイル

梅原いわく、空投げしたらSランク。
けん制リーチ、フレーム、ジャンプ攻撃の強さ、無敵技あり、など高水準で整っているが、3Fがない、タメキャラ、などの理由からSには届かないと判断。




もう1つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com


こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com