とりあえず初日やった感じを思い出して、仕事中にスマホで羅列してあとでカテゴライズする予定
どんどん更新していくのでたまに見直してみてね。
タイミング付き動画を作ってみた。
動画
コンボ
・小技始動
・コパコパ昇竜or弱竜巻
しゃがみに昇竜、立ちに竜巻大足締め。もしくは中竜巻。
昇竜は遠いと届かない。なるべく刻まずに昇竜に行くとキャンセルSAにも行きやすい。
・中央
中P→下小P→小K→弱竜巻→大足
中pのガード+1を生かした攻めが当たったときのコンボ。
コパまで入れ込んで確認でもヨシ。
相手がしゃがんでたら昇竜締め。
豪鬼 中P→2小P→小K→弱竜巻or大昇竜 - YouTube
・壁際
完全に相手が端に張り付いた状態。大体金剛レシピ。
弱竜巻→大竜巻
+32起き攻め
膝消費で+6
微ディレイ拾いで膝消費+5
弱竜巻→SA各種
SA2の回復量がやばい。
回復したいときにはSA2狙っていっていいかも。
大Por2大P→大金剛灼火→大竜巻
大p確認で出したり、大pラッシュ前大p2大pから出したり。SA3いったり。
豪鬼 中足ラッシュ→2中P→2大p→大灼火→大竜巻 - YouTube
OD金剛灼火→2大P→弱波動→大竜巻
SA2に行かないならこれ。大p金剛からダメージ3910。
豪鬼 大p→OD灼火→2大p→弱波動→大竜巻 - YouTube
OD金剛灼火→SA2→引き大K→百鬼K→大竜巻
昇竜締めでもダメージに大差はない。
Dゲージがほぼ回復するが、ダメージは1個上のコンボと500ぐらいしか変わらない。
SA2→引き大K→百鬼K→大竜巻
OD金剛入れてもダメージにほとんど差がないのでこっちかも。
ゲージめちゃくちゃ回復する。
大p単発確認からSA2だとそれが一番減る。
2中P2中POD灼火SA2だと2中P2中PSA2より減るという逆転現象が起こる。
OD金剛灼火→引き大K→OD百鬼斬空→中竜巻→弱昇竜→SA3
ゲージの関係上大体これになるかも。
OD金剛灼火→引き大K→OD百鬼斬空→OD竜巻→弱昇竜→SA3
のばすなら。何ならゲージ見ないで弱中の同時押しで竜巻を出せばオートで中竜巻になるから上のコンボと同じコンボまである。
・壁際ではないぐらいのちょい届くぐらいの端
・OD金剛灼火→ラッシュ大P→弱波動→大竜巻
中攻撃以上からOD金剛灼火が入る。
主に崩しの2中P、大kパニカン2大p、大p確認などから。
中央からちょっと端に寄ってれば、相手が壁に到達して距離別に追撃が入る。SA1なども入る。
壁際なら2大p弱波動大竜巻が簡単でダメージが高い。
ODゲージもかなり回収する。
・OD金剛灼火→ラッシュ前大P2段→大竜巻
上のコンボよりちょっと安いが遠目からいける。
これでいいかも。締めを昇竜SAにしてもOK。
OD金剛灼火→ラッシュ引き大K→タメ波動→大竜巻or昇竜SA3
壁に近すぎる場合は2大p波動大竜巻にする。
遠すぎる場合は大足とか真空波動とか…。
お倉コン。
OD金剛灼火→SA2→ラッシュ2中P→大竜巻or真空竜巻(→弱昇竜)
ラッシュ2中pしか届かないとき。
・ラッシュ
・中足ラッシュ→大p→中k→弱竜巻→大足
ステステ+4
締めは昇竜でも。
詐欺飛び可能。
・2中Por大Pラッシュ→前大P→下大P→各種
2大Pが当たると何にでも行ける。金剛でもいいし竜巻でもいいし。
大金剛から大百鬼で触れるのと着地で+2なのでそれがいいかも。
・インパクト
・インパクトパニカン→引き大k→弱波動→ラッシュ大p→中竜巻→(弱昇竜)
死ぬほど運んで端に到達したら弱昇竜が入る。SA3まで。
インパクトパニカン→大K→中K→大竜巻
ノーゲージでダメージとりたいならこれ。
状況なら弱竜巻大足。
インパクトパニカン→2大P→ラッシュ前大P→2大P→ラッシュ前大P→2大P→大金剛→(弱昇竜)SA3
リーサルなら。
瞬獄殺あるなら最後を弱金剛瞬獄殺でちょい高いけどやらなくていいかも。(ダメ33の違い。)
端なら弱昇竜SA3が入るのでそっちのが高くなる。
・インパクト壁ドン→2大P→弱波動→強竜巻
ガードだと最速、ヒットだとちょっと待たないといけない。
リーサル時などはOD金剛のレシピでよさそう?
インパクト壁ドン→引き大K→OD百鬼斬空→OD竜巻→弱昇竜SA3
リーサル4554。
金剛の後と同じコンボ。なので動画は上のほうのそっちを見てください。
対空
大K→中竜巻
大kで対空したらそのまま中竜巻が入る。遠目の波動を手前飛びしてくるときとかに重宝。
引き大K→弱波動→ラッシュ大P→中竜巻→(弱昇竜)
起き攻め
大足→前ステx2=+4
密着+4で投げをバクステされても安心。
竜巻大足から行く起き攻め。最速投げに下がれない。
バクステシミーは可能。
端大竜巻→2中P消費→中K
+31か+32から2中P膝が持続で埋まる。
弱竜巻大竜巻からは+32でそれ以外は+31。
+32からは膝ヒット+7、ガード+1
+31からは膝ヒット+6、ガード+-0
なので弱竜大竜からは膝膝いけて、ガード時はすべてコパンまで安定。
めんどかったら膝2中Pで統一。五分作りたいときに強いかも。
+32から日jザ・ガード+1コパンで相手の暴れにカウンターしたときいいのがない。
中波動か弱金剛いれこみか…。いいの募集。
端大竜巻→タメ波動重ね
SA1にやらイレッパに勝ち、パリィに基本何もなしで、パナシ系は食らう。
パナシ食らってもいい時で入れ替えられたくはないときに強い。
動画