基本コンボ
中足単発から波動や昇竜やEx竜巻などは省きます。
立ち回りからは単発から大昇竜やEX竜巻につなぐのが基本です。難しい場合はキャンセル波動拳で。
失敗しやすいシビアなコンボは省いています。
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弱パンチ>顎撥二連>強竜巻旋風脚
- ダメージ214
- スタン346
共通コンボ。顎撥二連から行ってもいい。
弱パンチ>顎撥二連>VS2>強昇竜拳
- ダメージ241
- スタン366
VS2コンボ。VS2を挟むことによって威力が相当高くなる。2中pなどからも可能。
獅子砕き>VS2>強昇竜拳
- ダメージ202(251)
- スタン340(375)
立ち回りの中Kから。遠目の反撃などにも使用。
しゃがみ弱キック>立ち弱キック>弱竜巻旋風脚>強昇竜拳
- ダメージ185
- スタン318
密着下段から。さがろうとする相手やバクステ、ジャンプいれっぱなどに。
遠目の場合弱竜巻を省く。
強パンチ>VS1>弱竜巻>強昇竜
- ダメージ237
- スタン360
投げ誘いなどで確認できた場合にVS1で走り、途中とめから弱竜巻へ。
端ジャンプ強パンチ>しゃがみ中パンチ>顎撥二連>弱波動拳>強昇竜拳
- ダメージ325
- スタン495
端ノーゲージ最大。VS1の場合は必須。VS2の場合はVS2コンボでダメージは同じだが、EXゲージがたまるかVゲージがたまるかの違いがある。
顎撥にディレイをかけるか相手キャラとの距離を作らないといけないので少し難しい。
しゃがみ中パンチ>強昇竜拳
- ダメージ186
- スタン235
立ち回りや端の起き攻め時に2中pを重ねた場合に。
カウンターならド先端でも強昇竜が届く。
EXゲージコンボ
ケンは2ゲージ使ってもコンボがさほど伸びない。CAにまわすか1ゲージにとどめよう。
しゃがみ強パンチ>中竜巻>Ex昇竜拳
- ダメージ290
- スタン 445
VS2を使用していなかったりすると使用頻度が上がるかもしれない。
現実的には飛びなどが刺さったときに使用することになるので、ダメージはその分上がる。(補正も上がる)
端ジャンプ強パンチ>しゃがみ強パンチ>EX波動拳>弱竜巻旋風脚>強昇竜拳
- ダメージ362
- スタン565
端でスタンしてCAがない時などに。最期をEX昇竜にすると10ぐらいダメージが伸びるのでぎりぎりリーサルの時は選択肢に。
クラッシュカウンター
強キック>クラッシュカウンター>キャンセルVS1で近づく>弱竜巻>強昇竜拳
- ダメージ234
- スタン365
VS1のあと小足でフレーム消費をするとちょうどいい。VS2の場合は前ステから弱竜巻をせずに強昇竜。
しゃがみ強パンチ>VS2最大ため>強竜巻
- ダメージ279
- スタン416
しゃがみ強パンチ>VS2最大ため>中竜巻>Ex昇竜拳
- ダメージ332
- スタン502
1ゲージ。
立ち強パンチ>クラッシュカウンター>強竜巻
- ダメージ208
- スタン340
自動キャンセルでCC時のみ強竜巻が出るように入力。強竜巻が地上ヒットした場合、弱竜巻>強昇竜へ。
EX空中竜巻
空中EX竜巻>顎撥二連>VS2>強昇竜拳
- ダメージ275
- スタン377
VS1使用時は顎撥二連から強竜巻
EX竜巻が出かかりにあたってしまった場合は、強昇竜のみにする判断が必要。
CA
基本的にコンボの締めが強昇竜のルートはすべて1.2段目からCAがつながるのでそれぞれのコンボの最後にCAをつなげよう。
しゃがみ中パンチ>CA
- ダメージ366
- スタン100
キャンセル無しでつながる。2中pブンブンからヒット確認で。
2中P波動からもつながる。そちらはキャンセルで。ダメージは20アップ。
ジャンプ強パンチ>しゃがみ強パンチ>強昇竜拳2段>CA
- ダメージ505
- スタン 365
神龍を挟まない場合は余計なことをせずにこのルートが減る。
神龍コンボは別記事参照。
トリガー1 ヒートラッシュ
まとめ
- 単発からEX竜巻や強昇竜などが主体になる。
- それ以外はほとんど顎撥二連からVS2強昇竜でいい。
- 神龍コンボは別記事にあるのでそちらを参照願います。