この世は仕組みでできている

格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

FFRK マーシュ超絶でゴネまくった結果、待機短縮全体に調整が入る。

過去記事でも書きましたが、いよいよ待機短縮に調整が入るようです。

結論から言ってただの上方修正です。ただややこしいので図解で説明します。



今までの待機短縮と今後の待機短縮

図はアレグロコンモート(魔法攻撃待機短縮2ターン)がすでにかかった状態。

f:id:cojiro2015:20170721212335p:plain

デュースがアレグロを連続で撃ち、シャントットの詠唱時間中に発動してしまう。シャントットの待機時間短縮は次のターンからになり、このターンは通常速度に低下してしまいます。


しかし今後は通常速度に低下することはなく、高速のまま詠唱が終わり、次のターンからさらに2ターン高速状態になります。

つまり待機状態に入ったら今まではダメだった次の待機短縮をかけなおしていいことになります。


もっとわかりやすく言うと、


どんどん待機短縮をかけろ!


問題のマーシュはというと

f:id:cojiro2015:20170721214750p:plain

マーシュのディバインコンボなどは、今まではこのパターンで毎回待機状態がリセットされ、マーシュだけが高速で動き、仲間は通常状態だったのが解消されました。

今までは味方のゲージ進度を把握しつつ、ベターなタイミングでかけなおすことが必要でしたが、今後はスピードコンボ中は何も考えずにナイトアビリティを連打してください。



仕様にゴネまくってるユーザーにミスリル5個まで暮れて上方修正してくれるFFRK運営には頭が下がりますね。




こんな記事も書いています

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com