この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

FFRK 本気で神ゲーすぎる…。ドットで各シリーズの名シーンを再現するレコードダンジョンのここがスゴイ!!

f:id:cojiro2015:20171219192351p:plain

12/18にFFRKにレコードダンジョンが実装。その内容がとんでもない!



すべて最初から作り直している

f:id:cojiro2015:20171219191030p:plain
ドットを流用しているかと思いきや、あらたに一から作り上げてられています。
Ⅳなどのもともとドットのシリーズも、Ⅵのような等身のドットに作り直されていて、さらにキャラの表情のドットやポーズのドットなども当然新規。

これにはFFファンであるなら感涙もの。

演出にも手を入れて迫力と感動倍増

原作をいじるなよ~…。と思いそうなもの。しかしそこはFFRK!
着実に原作を踏襲しつつ、同じベクトルの延長上にしっかり収まっている。そこには一切の妥協がありません。

Ⅵのフィガロ城で魔導アーマーとの戦闘になるシーン。

なんと魔導アーマーが高機動攻撃を仕掛け、もう一体の魔導アーマーは魔導ミサイルを乱射する!

すげえええええええ!!

f:id:cojiro2015:20171219192751p:plain
動き回る魔導アーマー。実際にプレイしてみてほしい。


制作も本気でFFが好きで作りこんでいるのがよく伝わってくる。これがゲームを作るってことなのか…。



BEみてるか?



すべて無料

え?


慈善事業??


俺たちFFファンを慈しんでいる…??


まさに神ゲー。


レコードダンジョンでは装備が固定なので今から始めても全く全員が同じように、一切の準備なしに、スタミナ消費もなしに、ただただプレイすることができます。

これ単体で一つの作品としてパッケージで売り出してもいいレベル。

しかもFFRK本編で使える素材やガチャ用のミスリルまでくれる始末。

なんなんやFFRK!

BEもご確認からの緊急メンテとかしとる場合ちゃうぞ!!

そしてこれからも進化していく

レコードダンジョン、本編ともにどんどん追加されていくので無限に楽しめます。神。

今からでも遅くない、というより今がはじめ時。一緒にFFの世界を楽しもう

まとめ

FFに好きなシリーズがあるなら頼むからレコードダンジョンだけでいいから一回プレイしてみてほしい。

そして気に入ったら本編もプレイしてみてほしい。

両方面白いから。

腰が重い人は下の動画だけでもちょろっと見てみてほしい。そして気にいったらすぐに動画を閉じてアプリを落としてプレイしてみてほしい。

#1 FFRKレコードダンジョン ミッドガル壱番街~ミッドガル八番街 FFⅦ

#2 FFRKレコードダンジョン FF6 オープニング~フィガロ城




FFRK本編は他のソシャゲと比べてガチャの絞りも控えめで、無課金、微課金でも十分に楽しめます。むしろ重課金したら難易度が下がりすぎて歯ごたえがなくなるレベルなので注意。




フンババ襲来のシーンなんか涙出てきますよ!まじで!




もう一つだけ読んでみませんか?

www.cojiro1.com

こんな記事もあるよ

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com