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スト5 アビゲイル研究所 起き攻め/SFV Abigail OKIZEME

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1記事にまとめると多すぎたので起き攻めは別にしました。


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■アビスクリューから/After 4HP>HP

アビパン締めからだと仕切り直しなので、なるべくこっちで締めたい。
ダッシュで+3

~ダッシュコマ投げ、通常投げ/~step forward Abigail Smash or nomal throw

・全部6フレの持続2なので強度はどれでもいい。通常投げは発生5なので少し簡単。

・ダッシュして+3から最速コマ投げでその場3F暴れに勝つ。

・後ろ受け身にはコマンドを引っ張ってボタン。

・最速で出すつもりでレバーを回しておき、その場受け身じゃなかったら少し引っ張ってタイミングでボタン。という感覚。

・ジャンプ、バクステに弱い。

・アビスクリューからEXコマ投げするとVゲージ使えば大体ピよる。

・ねっぱなしには中パン重ねてアビスクリュー(飛べない)いくか投げで択れる。



~ダッシュ小k/~forward step LK

・コマ投げと同じく発生6だが、打撃なので3Fと相打ち。

・ヒット確認で小足アビパンへ行ける。

・安い、端以外での継続性がない。

・ジャンプ、バクステに勝つ。ミスって空中くらいになっても攻め継続できる。

・小k>コマ投げもいける。

・小kキャンセルナイトロ投げとかも熱い。


受け身どちらか読み大パンチ重ね/5HP

・後ろを読んだらちょい歩く。だいたい怖くて後ろに行ってる。

・暴れ、バクステの場合クラカンして試合が決まる。

・浮いちゃった場合は下大パンアビパンが入る。(もっとあるかも。要調査)

・ジャンプの場合ダメージ100で終わり。前受け身の場合だけ一応コマ投げ間合い内。

・ガードされてもー5~-2。持続をガードさせる感じで行けば反撃はない。



■ベイエリアサンライズ(ナイトロ投げ)から/After Bay Area Sunrise

ダッシュして+5、有利すぎてコマ投げが重ならない。

~ダッシュ1F一瞬遅らせコマ投げ/~forward step delay 1F Abigail Smash

・暴れに勝つのは結構難しいのでガード読みということで。

・ガード以外すべてに負ける勢いなので、傾向を見て。



~ダッシュ小k/~forward step LK

・最速で小kまで出しちゃっていいので楽。

・ねっぱだったらめくってもいいし、なんでもいいw

・ヒットで小足アビパンへ。ガードでコマ投げ間合い内。

・キャンセルナイトロもあり。

~大パン重ね/5HP

・微歩きするとダッシュと錯覚させやすい。

・体感なので要トレモ。(2バウンド後5フレあたりで押す)




■CA

~ダッシュコマ投げ/~forward step Abigail Smash

・最速で重なる

・バクステ、ジャンプで逃げられる。

・EXが使えないので少々安いか。


~ダッシュ小k/~forward step LK

・キャンセルしないとコンボにはならい。ダメージが50もある

・一応触れるのでプレッシャーをかけて間合いを詰める。

・キャンセルナイトロも(略)


■端弱アビパンから

ダッシュで+2>小足>小P>

・ガード以外に当たって再度アビパンへ。

・後ろ受け身に無力。意外と端で後ろするやつがいる。




■ほか端でなんとなく

適当下大パンEXフープ

・当たったらアビパン。

・トリガー中は下大パンをためてもいいしためなくてもいい。

・トリガー中に当たったらアビスクリュー>アビパン。死亡。

・結局これとコマ投げが強い気がする。どうせ恐怖で上イレッパしてるので。





まとめ

・アビパンは端以外起き攻めに行けないのでアビスクリューに行ける場合はそちらで。

・拾いのアビパンもないほうがいいんじゃないかと思いだしてる…。

・間違い等あったら指摘お願いします、あと情報ください(切実)




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