この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト6体験版がPSにきたぞ

4/21スト6体験版がきたということで、しばらくつけてないPSを引っ張り出してプレイしてみました。

ベータ版からすでに微調整がはいっており、現在触れる2キャラ以外にも調整が入るものと思われます。

できること

オフラインの対戦

one on one というモードでオフラインなら人間と対戦できる。
一人しかいないならCPUと対戦できる、レベル8にするとかなり強い。
使えるキャラはリュウとルークのみ。

EXTRA BATTLEというモードで、ダウン5回を先にとるルールの対戦ができる。
たまに牛が走ってくる。



ワールドツアーのチャプター1-1

自キャラをクリエイトしてワールドツアーの最初をプレイできる。
操作はモダンのみ。
チャプター1を超えればクラシックに変えられるようだが、体験版では1-1しかないので不可。

チュートリアル

リュウとルークの使い方や技性能などを見せてくれる。
かなりちゃんとしてるので見たほうがいいかも。



まとめ

オフでリュウとルークで練習できるので、大会とかを目指してる層はフライング気味になっちゃうかもしれないですね。