この世は仕組みでできている

格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

【忍ISM 選手育成プロジェクト2017 の予想、考察など】

ももち選手が代表を務める忍ismで弟子、コーチの募集が始まりました。

どんな弟子やコーチ希望が応募してくるのか?
 
コーチは今いる弟子を教えるコーチなのか? 

追加募集の弟子に対して教えるのか? 

どんな人物が採用されるのか?

自分なりに分析してみたいと思います。



弟子

弟子は20歳以下のまともな人間の中から選ぶだけだと思いますが、個人的にはまともじゃない人間も選んでほしいですね。やはりe-sportsを意識せざるを得ないので、素行や品格を求められるのでしょうが、見る側としてはお行儀だけにとどまらないでほしい気はします。

例のに応募してもらいたかったのですが、残念ながら年齢制限にひっかかってしまい、募集要項にそぐわないようでした。残念…。

あくまで見る側の視点ですが、もうちょっと元気があってもいいんじゃないかなーといったところ。

スター性のある人物を見てみたい。

あと気になるのが、募集したコーチにすべてをゆだねるのか、ももちが教えるのかといったところです。コーチ任せなら結構意味不明ですよね。その場合だれかもわからんコーチに応募してくるということになるわけですから、弟子も不安な気がします(事前説明があるにしても)。

流石にももち8割で教えるんじゃないかなと思いますが、そうなるとコーチの意味が薄れるような。

コーチ

現在の弟子であるヤマグチ、ハク、ジョニーの3人はかなりの実力があります。この3人についてもコーチをするのであれば、なずほとんどの人間が不可能でしょう。

必然この3人はそのままももちが担当し、新たに募集した弟子に新しく募集したコーチをつける、といった形をとるのではないでしょうか。しかしその場合前述のとおり、ももちが選考するとはいえ、誰かもわからんやつに応募してくることになります。その不安を払しょくするためには、かなりの実力者かつシステム理解にもたけたものでなくてはいけないでしょう。

そんなやつおる…?そこで予想

1. マゴさん

f:id:cojiro2015:20170124210534j:plain

満場一致、文句なしのアマゲーマー。
実力も申し分なし、シャドバをやりこむぐらい時間が取れる、都内まで通える、コミュ力10、師匠経験豊富と、意外性には欠けますが、鉄板ではないでしょうか。というかこのレベルの人以外だれができるんだ…?

2.井上さん


f:id:cojiro2015:20170124211536p:plain

ダーク(いろんな意味で)ホース。絶対ない気しかしないけどワンチャン…? ゲーム理解、指導力は申し分なし。知名度もある。

過去の評判だけがネック。

あと関西在住。

個人的にはとても面白いと思うけど、各々いろんなしがらみもあるでしょうw

昔のことは知らないので何とも言えませんが、実際接してみた感想としてはいい印象しかないです。番組や露出的にも面白いのではないでしょうか。

でもないだろうなぁ…w

3.さそりさん

f:id:cojiro2015:20170124212251j:plain

いわゆるX勢。

知名度、貫禄、ともに兼ね備えていて、教えることに意欲的に見える。ストV自体もやりこんでるようです。ただし、スタンダードキャラ以外を教えるとなるとどうか…?といった懸念はある。

でも現実的には一番あるんじゃないかな? 見る側も新鮮で楽しいんじゃないでしょうか。アドバイス用アドバイスもいろんなとこから仕入れられそうですね。

4.知らない誰か。


オファーじゃなくて応募だから、有名どころは応募せず、スポーツとかの指導者経験のあるだれかというのもありそうです。

おわりに

皆さんも予想してみてはいかがでしょうか。コメント欄にでも書いていただけると眺めてにやにやします。

…あたっちゃったらどうしようw



スポンサーリンク