この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

【硬すぎ!!FFRK 魔石ダンジョン 狂ゴーレム】

魔石ダンジョン二日目。

キーストーンを昨日のフェンリルで二個消費してしまったため、朝の5時に補充されるキーストーンを待って、ゴーレムに挑戦してきました。


ゲーム中で一番硬い…?魔法パーティ推奨か

・ゴーレム

特徴 風弱点、かたい

硬いっつっても風弱点でしょ?ザックスクラウドルーネスで余裕余裕!と意気揚々でこんなパーティを組んでみました。

ザックスで風チェインと攻撃up大、クリティカル時ダメージupをつけ、エーコでクリティカル率up大、玉ねぎでヘイスト、攻撃up中。

ごり押しで行けるやろ!

とおもったんですが…

硬すぎて無理。

全部かけたらそりゃ9999出るんですが、ザックスが役に立たないためにその分が差し引かれるのと、回復が間に合わない。

ルーネスを削ってクラウドだけにしたら明らかにスピードが間に合わず、1分を切れそうにない。

そこで方向転換。

魔法パーティ

アルフィノ

回復と展開戦術での反射バリア張り

風神

メインアタッカー。レジェマテ風纏いからバーアビ連打

リルム

踏みとどまるとバーアビのレインボードローで即時回復連打

ラファ

忍術が使えたので風の忍術と回復、攻撃、魔力バフを同時に行うマン。プロテガもできて優秀。

ケフカ

ヘイスガと魔力バフ。メルトンが4回しか使えないため火力が心もとない。フレアの部分を天使の詩等の詩人アビにしたいのだが…。

魔石エンキドウ

即時全体回復。便利すぎ!


プレイ動画


【FFRK 魔石ダンジョン 狂ゴーレム マスタークリア】

1分を切りたいので、後半はシェルガプロテガをかけなおさずに反射ダメージを重視。

ケフカの精神が低すぎるためにバフの時間が若干短いため、こまめにかけなおしています。

魔石が毎日手に入りますが、よく考えたらレベル上げが間に合いません…w

あしたは隣のヒュドラにいく予定です。

関連記事

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com

スポンサーリンク