この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト6 凶悪!適当に出してるだけで強い!ブランカのローリング対策

出してるだけ!

今作のブランカは従来のシリーズのように強ローリングをガードして反撃ができない。
弱と中は反撃確定だけど、そんなのを打ってくるわけがないので基本強を打ってくる。

そしてガードするとドライブゲージを1本持っていかれる。

なのでガードせずに対策が必要な技なのでまとめていこうと思います。

ひきつけてドライブインパクト

突進技なので早めにインパクトをしたら返せそうなのに、インパクトを早く出しちゃうとブランカが跳ね返ってインパクトが当たりません。
なのでぎりぎりまでひきつけてインパクトを出す必要あり。

パリィでもいいけど、やることは同じなのでインパクト推奨。
ローリングの跳ね返りにインパクトが当たって空中に浮くので、キャラごとにコンボを用意してください。

春麗だったらダッシュ大百烈→SAとかOD百裂とかラッシュ小パン~とか。
インパクト+大百烈でも十分だと思います。

キャラごとのコンボ教えてくれ!

ひきつけインパクトの弱点

ひきつけインパクトは基本強ロリという前提の対策。
弱や中のロリを出されるとインパクトが間に合わず、インパクト返しを食らってしまいます。

そうなってきたら強ロリガードタイミングで弱パンを押したり、リーチが長くて持続の長い技で迎撃する。とかを出していく必要があります。
春麗だったら大足や発勁が適しています。

結局そこで揺さぶられるので、あまりローリングは気にせずに、タメ管理をして触りに行くのが有効です。