この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

スト6 発売20日 ランクマ状況

お久しぶりです。
プレイのほうに夢中になってブログはおろそかになってました。
毎月か隔週ぐらいでプレイ進捗でも書いていこうと思います。それの第一弾。
攻略等役立つ情報はたぶんないのでごめんなさい。
あとで読み返してこのころはこうだったなーっていう日記帳です。



自分のLP


春麗8位です。1日2時間ぐらいプレイで1000か2000上げてます。
やればやるほど上がる感じ。




日本だと3位です。
1位の人はどなただろう…。

全体の感じ

全体とはいっても自分が当たるダイヤ5~の話になります。
すでにインフレが進んでおり、プレイの質が下がっているように感じます。
めっちゃくちゃうまい人ややる気のある人は数万のLPがある、もしくはもうランクマをやめていて、強い人同士でカスタムをしている状況です。

ダイヤからも勝って50~250、負けて40固定なので、ポイントの全体数がどんどん増えていきインフレします。
いっぱいプレイしたらめっちゃ負けてない限り上がっていくシステム。
で、25000でマスターなのですが、そこからはいくら負けても落ちない仕様。

なので一回マスターになったあと25000で停滞する人が一定数います。
その位置の人はまけてもLPのマイナスがないためか、結構とんでもないプレイをしてくることがしばしば。

勝ったら+250とかなのでそこから頑張り始めるみたいな。

APEXのプラチナ床ペロ初動ゴリ押しキルポもれたら頑張る勢のような感じです。
まあそれもいずれ下のインフレ+実力がついていくことによって底上げされていくので、ポイントは増えるんでしょうけど。

そこで問題なのがずっとインフレしていくことによって全員がマスターになる。みたいな状況です。
多分スト5のダイヤより簡単です。
そこからすべてのマスターと当たるので、割と地獄が始まると思います。



歯を食いしばって床ペロするのか、マスタータッチで卒業するのか。今のところはわかりませんが、スト5でダイヤがウォーロードに当たるみたいなのと同じかそれ以上ひどい気がします。ウォーロード側も40しか減りませんし。
それでも負けて40、勝って50~250なので、LPは上がっていくことになるのかなぁ。
結構負けてても上がりそうですね。

今後どうなっていくのかまた少ししたら書き残していこうと思います。