この世は仕組みでできている

格闘ゲーム 趣味のゲーム

ストリートファイター6 春麗 コンボ 


βテストから書いています。随時アップデート。いいコンボがあったら教えて下さい。
春麗 所感 (初日)

  • 中足確認不可
  • →中Pの追突拳をドライブダッシュで確認できる気がする→16F確認。ボタンラッシュ導入で現実的になった。
  • 大Pが発生13で、近くでガードされると小技確定
  • 大P等キャンセルのかからない技にも行雲がキャンセルできる
  • スピバのため時間30フレ(たぶん)
  • 蘭華 構え弱P
  • 仙風 構え中K
  • 前突 構え弱K
  • 天空脚 構え大K
  • 蓮掌 構え大P

コンボ

小技始動

しゃがみ弱キックx2→天翔脚

下段崩し

弱Px3→ex百烈
弱P→下弱P→弱P→弱スピバ

基礎重ね。途中でヒットしたらスピバ。最終段がカウンターしたら中足がつながって立ちスピバまで。
立ちスピバの最後の弱pを上入れで出しても連キャンで出るのでジャンプが暴発しない仕様。何を言っているのかわからない人はスルーするか直接聞いてください。

小P~ラッシュ発勁~

ラッシュして発勁エリアルルートに行ける。ゲージがいっぱいあるとき、リーサル時などに。

中P始動

N中pで崩した時、飛びが通ったとき、反撃時、低空百裂から弱中P、ラッシュ中段から中Pなど。


N中p→下中p→中スピバ

スピバのため時間が30フレになったので簡単になりました。

~ODスピバ→天翔脚orSA

EXスピバをしたら追撃が入る。
ラッシュなどから使用すると合計5ゲージ使用となるので、なかなか使いにくい。
中pで崩した時や、インパクト後、行雲ヒット後に主に使用することになりそう。

端ODスピバ→鷹爪x2→j大px2→各種SA

端ならJ大P二段から入る。タイミングの把握がちょいむず。慣れれば安定。詳しくは動画を。

端ODスピバ→弱百裂脚→大天昇脚

端はこれがいいかも。ダメージが相当高い。
蓮掌から確認でもODスピバが入る。

ラッシュ3大p→中p→しゃがみ中P→ODスピバ〜

中央遠目なら小パンスピバ。
立ちスピバ求められてる…?

製品版では持続で当てた後の2中Pが入りやすくなりました。
スピバ後パリィラッシュ中段が持続で重なって+8
中足などが届くのでスピバへ。

SA2鳳翼旋始動

地上あてと空中あてでJ中Pが入るかどうかが決まり、空中で2回拾ってから鳳翼をするとJ大p一発しか入らない。そのあとSA1のみつながる。

SA2鳳翼旋→J中P→鷹爪脚x2→J大Px2→気功掌

SA2の追撃はこれで。
SA2が空中ヒットだとJ中Pのあとの鷹爪が入らないので注意。
J中Pなしでもダメージは20しか変わらない。

鳳翼旋→J中P→強百烈→強天翔脚or気功掌
  • ダメージ3510

ダメージ重視。倒しきれそうなときはこっち。

天昇は端じゃないと入らない。

鳳翼旋→J中P→仙風→ラッシュ2大p→仙風→気功掌

仙風2ループも行ける。レベル2行ったときにもう半分で1本たまりそうかつ、リーサル行けそうならエリアルから気功掌するより高い。
ゲージも仙風2ループならJ大pルートに行くよりたまる。1ループでも同じぐらい。

弱Pカウンター→追突拳→中百烈orOD百裂

弱p先端で固めつつカウンターしてたら追突につなぐコンボ。
ベータ版でもうこんな息苦しいコンボを強いられてます。

端しゃがみ強P→強百烈脚→鷹爪脚x2→空中中百烈脚

天昇脚で妥協もあり。

ドライブラッシュコンボ

追突拳or中足→ドライブラッシュ→N中P→発勁→行雲弱k→中スピバ

ドライブラッシュ基礎コン。ここから起き攻め可能。
しゃがみ食らいには天空派生があたる。

中足→ラッシュ→発勁→天空脚エリアル

立ち状態にはこっち。
発勁の後に仙風してもう1ル-プ伸ばした時に刻むよりも高ダメージ。リーサルに便利。
間違えてガードに発勁しても4Fに相打ちして+7で中足がつながる。

正直しゃがみ確認しないで全部こっちでいい。

端ドライブインパクト

端ドライブインパクト壁張り付き→翼旋脚→天空脚→鷹爪x2→大p→各種CA

lv2からのみ再度j大p→気功掌がつながる。
状況は良いがダメージはlv3の方が高いので、リーサルならlv3

詐欺飛びに行けるメリットあり。

端ドライブインパクト壁張り付き→発勁→大百烈→天昇脚

張り付きノーゲージ最大。

端ドライブインパクト壁張り付き→水蓮掌→仙風→ラッシュ2大P→仙風(1~2ループ)→各種SA

リーサル時に。

対空

大k→仙風→大天昇脚

難易度高。
大kで対空してタイミングを合わせて行雲流水派生中kから大天昇脚。製品版で安定してつながるようになった。

パニッシュカウンター

差し返しなどでパニカンするときに。


ドライブインパクトカウンター→大K→天空脚→鷹爪脚x2→j大p→各種SA

端のみどのSAでも入る。Lv2のSAからは追撃で空中気功掌なども入る。
気功掌追撃シーンは、
SA3がギリ貯まってなくて、SA2の後の拾いで貯まるかつバーンアウト付近かリーサル時にのみ使用するのがいいかも。
威力自体はLv2→Lv1とつなぐよりもLv3単体のほうが高い。

大pパニッシュ→行雲中k→中スピバorEXスピバ

大pでパニッシュ取れたら。これを見てから差し返しでパニカンとれたらだいぶ強いが果たして…。

大k→仙風→中スピバorEXスピバ

インパクトからでもノーマルヒットからでもつながる。
昇竜の反撃などのパニカン時もこれが基本的に高いのでここに記載します。
そしてなんと大kヒット確認可能。さらに入れ込んだら派生部分が4f相打ちでスピバまで打ち切っても暴れ狩りになる。

見た目が反撃出来そうすぎるので、みんな手を出して喰らいます。
今夜勝てる超くだらなムーブ。

本来はガードされてたら気功拳にします。

翼旋脚パニカン→水蓮掌→仙風→大天昇脚

翼旋が足払いに勝つ。
ジュリやルークなどの中足多めのキャラに読みで置くとパニカンする。
ド先端ヒットは水蓮掌が届かないので中足か2中P大スピバで妥協するのも吉。

仙風ループしてもよい。

デカキャラ限定で水蓮掌の代わりに大k始動にできてダメが100増える。





www.youtube.com




www.youtube.com


www.youtube.com

無敵技反撃

(端)大K→仙風→EX気功拳→中P→しゃがみ中Pラッシュ→中P→2中P→ODスピバ→鷹爪4段→SA

なお昇竜への反撃をインパクト始動にすると相手のドライブゲージを大幅に奪えるがダメージが下がる。
また、インパクトが前に進みすぎるので、ちょっと後ろに下がったりタイミングをうまく合わせないと裏側に突き抜けてしまうので注意。

youtu.be
STREET FIGHTER 6 春麗実戦向けコンボ - YouTube

ラッシュ発勁→2中P→ODスピバ

2中Pから再度ラッシュして2大P→仙風などでも良い。