この世は仕組みでできている

格闘ゲームやその他ゲームの論理的攻略、漫画や映画など個人的趣味を書いていきます

【FFRK 氷の魔石ダンジョン シリオン30秒以内クリア】

世界一かわいい40台

パパリモ大先生がいるので、炎パーティは大安泰!

彼に引率してもらって氷の魔石シリオン30秒以内クリアに行ってきました。

f:id:cojiro2015:20170529214851p:plain






パーティ構成

・エース

アビリティ 連続ファイガ/ヴァリガルマンダ

もはや1軍常連のエース氏。開幕待機なし3回は伊達じゃない。今回は開幕からゲージタメをかねて攻撃していく。

いつもは外しているレジェマテの炎アップ小も今回はようやく出番。

・オニオンナイト

アビリティ いかり/たくす

「予言の大器」後、いかりたくすでゲージをパパリモへ。

・モグ

アビリティ ケアルガ/シェルガ

混成パーティの際の強化役の要。

「森のノクターン」のバフ内容が攻撃力&魔力&精神なのでかぶりにくい。待機短縮3ターンも破格の効果。

・バッツ

アビリティ 連続魔法剣・豪炎

魔法剣を連打するだけ。レジェンドマテリアとレコードマテリアの魔法剣複数回発動がたくさん出るように祈る。

徳を積むために溺れている犬を助けたりするなどするとよい。

・パパリモ

アビリティ メルトン/プロテガ

大先生。雷神モードのマテリアと炎属性アビリティ二回発動のレジェンドマテリアをつけ、メルトンとバーストアビリティを連打。メインアタッカーとして活躍。

攻略のポイント

流石に今回はごり押しだけなので、ポイントも何もないような気はするが一応。

【狂】シリオンは魔法も物理も防御無視や割合ダメージのものが少なく、しっかり軽減していかないといけないのでプロテガシェルガの両方を採用。

弱点を付与してくる狂ブリザガを連打されると厄介なため、早急に決着をつける必要がある。

パパリモのバーストアビリティ、アストラルファイア用の魔力バフはコンバートフレアでの魔力アップをするまでもなく賄えているため、バースト発動後はそのままアストラルファイアへと移行する。



関連記事

www.cojiro1.com
www.cojiro1.com
www.cojiro1.com